バトスピ 呪歌デッキを組んでみました。

短め更新。

詩姫学園が発売して少し経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回は詩姫学園の新効果である「呪歌」を使ってみたくてデッキを作ってみました。
といっても、過去に組んだディアナ・フルール軸のトワイライトゴシックデッキをベースに新カードを追加したような形なんですけどね。
タイプ:歌を持つマジック主体のデッキですからけっこう自分好みのデッキだったり。

デッキ名:トワイライトゴシック

ベースはディアナ・フルールデッキ。
小型は私服ムドゥーニャ、制服リアスの計5枚のみなので、序盤はマジックで耐えることになる。シンボルとブロッカーが必要ならマジックブック→ヘレンでもいいかも。
制服リアスのフレンドといたずらエンジェルで大型の踏み倒しを狙うのが基本となる。
制圧力の高いリアスとディアナを3積み、制服キャシー、衣装ムドゥーニャをピン挿しで採用しているけれど、コスト7~8の詩姫なら好きなものを採用していいと思う。サポート不要なパワーがあるなら最悪、トワゴシでなくても採用の余地があるかも。
自分はいたずらエンジェルで召喚時効果が出ないため、フラムは今回は避けました。この辺も好みで。
それから、魂のリフレインがとても扱いやすく、踏み倒しの軸であるフレンドやいたずらエンジェルを確定させる事ができるうえ、なんとなく1枚ドローしてもよい。
場の優位を獲ったらトワイライトゴシックステージで必要なマジックを使い回して盤面を維持しながら相手のライフを削る事になる。
改造するならイリュージョンミラーかな?ディアナにディーバシンフォニー、戦乱魂歌と意外とアルティメットに触れるものの、やっぱマグナマイザーは怖い。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR