バトスピ フレンドデッキを組んでみました。

短め更新。

詩姫学園が発売しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
詩姫学園の新ギミックである「フレンド」を主体にデザイナーズデッキっぽく、デッキを組んでみました。
まあ、紫系や青緑と違ってテキトーに組むと全然弱くなってしまう構築難易度が高いのが黄なんですが、頑張ってみました。

デッキ名:デザイナーズデッキ風「フレンド」

とりあえず、使用カードは詩姫学園のみで。
プリティアニマルをメインにシャイニーハーツとアブソリューツを繋げた感じのデッキです。
フレンドの疲労状態で召喚ってどうなの?って思ってましたが、正直、回復状態で召喚となるとインチキレベルで強力な効果でして。クワガスレイヤーを想像してもらえば強力さが分かるかと思います。

基本は3コストを中心にアタックし、ミスティ、リオルで攻めを強化、トリックスターはめくれればラッキー程度で。
守りはフレンドでサポートできるシエラとナナカ。あと攻めも兼ねたイージーダンス。
魂のリフレインとイエローマーリンでデッキトップ操作。終盤はリオルで直接ライフを狙う構成です。

改造するならアルティメット(主にマグナマイザー)
対策としてイリュージョンミラー、シャイハに寄せてバンリやノアといった強力なXレアの採用、その際の召喚ルートとしてローラビャクランなんかが考えられるかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR