バトスピ 近畿CSに行ってきました。

今回はバトスピ界放祭の報告。

1月21日と22日は大阪までバトスピチャンピオンシップへ遊びに行ってきました。

21日は友人の応援。まあ、結果は勝ち抜けできなかったようですが。
ちなみに自分は名古屋CSに参加予定。

そして22日は界放祭バトルでがっつりバトルしてきました。
感想としては詩姫ってすごく強いんじゃね?って勘違いするレベルで勝てた印象です。最初に負けた相手も詩姫でしたし。
地元でのバトルとの大きな違いとしては初手でのバーストセットはあまりしないという事。相手の出方が分からない状況ってのもあると思いますが、初手でバーストをセットされる事がほとんどありませんでした。おかげでドローによるアド獲りや速攻がスムーズにいきました。

では、対戦回数が多いためちょっと簡略気味ですが、結果なんかを続きから。
大会形式:界放祭バトル
使用デッキ:みんな総選挙はランちゃんに投票しよう

1回戦 赤緑 勝ち
相手の手札に小型が揃っていなかったのか、相手初手ドローに、こちらが速攻、しかし相手は反撃できずそのまま数で上回りフィニッシュ。

2回戦 青緑 勝ち
こちら後攻から舞華ドローとシスターズシンドロームで相手初手のカニコングを除去しつつドローに回復しながら速攻。相手はアビスシャークで除去を狙うも、こちらは破壊時にネイを召喚しシスターズシンドロームを回収。そのままアビスも除去ってトドメ。

3回戦 緑超・風魔神 勝ち
相手は初手ゲイルチキンナイトアクセル。コアの無いうちに全力アタックしかけて勝利。

4回戦 黄アクセルマジックコン 勝ち
速攻したので勝ち手段まではわからない。
速攻を絶甲氷盾やアマンディーヌのアクセルで凌がれるも、ひたすら攻撃を続け押し切る。

5回戦 緑超・風魔神 勝ち
3回戦とは別の方ですが、相手は初手ゲイルチキンナイトアクセル。コアの無いうちに全力アタックしかけて勝利。

6回戦 白紫 勝ち
ブリュンヒルデやネガテュポーンといったスピリットに速攻を阻まれるが、孫市やビランバで突破して勝利。

7回戦 次代 勝ち
相手後攻のバーゴイルにソウルコアが置かれていなかったのでビランバで除去。バーストはメタリフェルと読んでドローを避けつつフルアタックして勝利。

8回戦 プリアニ速攻 負け
だいたい同型。こちらの場をシスターズシンドロームで除去され、リゼに場を守られ、常に一歩先をとられ続け敗北。

9回戦 紫コン 勝ち
こちらの速攻をコアシュで阻もうとされるが、消滅にも対応した由月をバースト召喚し押し切る。

10回戦 紫コン 勝ち
相手がネクサスで準備している所に速攻。途中、舞華ドローでメタリフェルを踏むが、数で押し切る。

11回戦 紫異魔神 勝ち
相手はこちらの速攻を凌ぎ、増えたコアでスピリット、異魔神を展開。それを孫市で除去しながら相手ライフを削りきる。

12回戦 子増食 負け
相手は初手冠。速攻を冠からのマウチュー召喚&封印で凌がれ、返しのターンに増食で一気に展開されて敗北。

13回戦 子増食 負け
トラペイズマウスが越えられず敗北。

14回戦 紫速攻 負け
速攻同士殴り合うが、相手のムルシエラ、ナイトライダーを捌き切れずに敗北。

15回戦 赤緑超風魔神 勝ち
序盤、準備のためのゼムリアスをビランバで除去し優位を獲得。そのまま速攻。

16回戦 紫次代 負け
本日初の手札事故。
こちらはまともに動けない手札だが、相手も何もせずターンをまわすため、相手がコアを使うまでこちらも手札を貯める事を選択。結果、紫煙獅子&マグナマイザーが出てきて貯めた手札を破棄されて敗北。

17回戦 赤白Reサジット 勝ち
コレオンや光導サポートの小型をシスターズシンドロームで焼きながら速攻。Reフェニキャに1体焼かれるもそこまで。

18回戦 赤白ビート 勝ち
赤白速攻デッキ。速攻型だが、赤白の豊富な軽減を生かし4コスト帯まで速攻で出てくる。
こちらも速攻型だが、スピリットのサイズがこちらよりも大きい。それをシスターズシンドローム、孫市といった除去でフォローし、相手のライフを削りきる。

19回戦 ??? 勝ち
あと1回勝利してるはずなんですが内容を忘れてしまった。

と、14勝したココでデッキを変更。

使用デッキ:妖精さんデッキ

20回戦 アクセルコン 勝ち
じっくり場を整えてから攻めるデッキのようで、こちらは序盤から綺羅&沙羅の除去で場をコントロールしつつ優位を確保してそのまま勝利。

21回戦 緑超風魔神 負け
相手の超風魔神のダブルドライブを華黄の城門でオープンした白晶防壁で凌ぐも、こちらの攻撃もマジックや神速、エンシェントモア等に凌がれる。
攻防の末、先に手が尽きたのはこちらでダブルドライブを止められず敗北。

結果:21戦15勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR