バトスピ 詩姫学園の情報がいろいろ出てきました。

今月のバトスピ大好き声優の生放送も終わったので、それも合わせてゆったりブログ更新。

今月のラジオやポスターなどからいろいろ情報が出ています。

現段階では「イージーダンス」の詳細が気になる。

この弾の軸になる「フレンド」のほか、「呪歌」や「詩姫連鎖」といった新効果も明らかに。

とにかく。名古屋CSは詩姫で挑みたいので、値段が倍になっているにもかかわらず1カートン買いと言う暴挙に出てます。

ただ、毎年品切れや入荷無しのある商品なうえ、定価が倍&需要>供給でシングルも高くなりそうですし、間違った判断じゃないと思ってます。それでも高いけど。

では、もうすぐ発売の詩姫学園の気になる所を続きから。
○新効果「フレンド」
この弾の軸とも言える効果で、その効果自体は劣化「増食」、劣化「クワガスレイヤー或いはシュリカブト」って感じ。何より疲労状態で召喚ってのが厳しい。
…なのだが、実際はコレ、サポートが多くかつ強烈なものが多い。感覚としては毒刃のようなコンボやそれを前提にした追加効果で戦うタイプの効果だと思う。
疲労状態のため追撃ができないため、召喚時効果などを狙うのが基本。それに加え、増食のフロマージュみたいに、フレンドでただオープンするだけで発揮する効果、それも妙に強力なやつがいくつも収録されている感じですかね?

○ライフダメージ効果
あと、通常弾でもそうなんだけど直接ライフを狙う手段がずいぶん増えてきていて、この詩姫学園でも黄でありながら直接相手のライフが狙えるようになります。
まあ、だいたい寅と卯の所為なんですけどね。
でも、黄でライフ直接狙えるのって、悪い事できそうじゃない?

○クリスマスパーティ
3つ買っときゃ良かった…。
フォンニーナはフレンドにも対応してるし、ディアナはリオルのシャイニーハーツが効果で召喚されたときを満たし易くするしで。

○自分のデッキの強化について
とりあえず現状はCS名古屋に向けて詩姫速攻を強化したい所なのですが、効果の判明している分では小型、それもフル軽減で0コストになるようなカードは今の所情報が出ていないので。
0コストのトワゴシとか欲しいんだけどなあ。
あとは踏み倒し系をどう組み込むかって所ですな。

書きたい事はまだまだ色々ありますがこの辺で。
すごい楽しみ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR