バトスピ 眼鏡ッ娘デッキを載せてみました。

何気に当ブログ1000回目の更新。

だからと言って何があるってわけでもないのですが・・・。

で、今回はファンデッキというかネタデッキを紹介。

バトスピで眼鏡ッ娘デッキを組んでみたいと着手し始めたんですが、ドローエンジンと言うか、アド獲り装置のギミックとしてなかなか優秀でして、とりあえず仮組してみました。

とりあえず現段階でのレシピはこんな感じ

眼鏡オライオン

眼鏡アマテラス

他にも、アンやドロシーといった小型をプリン魔神で回すウィニー型も考えてるんですがまだ形になってないので今回は割愛。

デッキやギミックの解説なんかは続きから。
○基本ギミック

1.ローズ・ベリィ
私服と衣装の2枚のカードが必要になるが3ドロー3コアブと言う破格なアドバンテージが得られる。
さらにリボルドローでデッキボトムの私服を回収し、戦国フェスで衣装を一度自壊して回収し、もう一回オンステージしてさらにアドを稼ぐ。
まあ実際は悠長にドローとコアブだけしてターンをまわすのは今の高速環境で戦えるのかという部分はありますが得られるリターンも大きいので選択としてはありかと思っています。

2.ブレイヴサーチ
具体的にはリリとアマンディーヌ。
リリは1ターン目から使用可能だったり、私服のローズ・ベリィを拾えたりできる。
アマンディーヌはアクセルでBP-効果によるコントロール及びコンバットトリックも可能。
どちらも残ったカードは破棄するため、サンダ・バードや桜姫鶴といったマジックカード回収、プリン魔神のようなリアニメイト効果を持つブレイヴを使って拾い上げるコンボを採用しています。

上記の1でアド獲りをして2で必要なカードを揃えるというのが、2つのデッキ共通のギミック。


○オライオン型
アーキタイプで言う所の「詩姫オライオン」。
アーキタイプのコンセプトと同じようにローズ・ベリィのドロー&コアブでオライオンに繋げる。
足りないならタイムリープで追加。
あとちょっと回りくどいけどサンダ・バードをサーチして落ちたリバイヴドローを拾って、それを使って落ちたオライオンを拾うって形でリリ&アマンディーヌでオライオンを疑似サーチできるようにしてあります。

○アマテラス型
アマテラスっつっても1000円で売ってたのをシングル買いしてなんとなく突っ込んだだけですけどね。
やる事はアマテラスあるいは[白き翼]オルティーナ・クランで相手の場を一掃し、アビスアポカリプスと合体して殴りきるだけ。
アーキタイプとしては「オルティーナ軸アブソリューツ」と言うのが一番近い感じか?

ネタデッキにしては手ごたえのある感じでしたので、ショップバトル優勝ぐらいまでは頑張ってみたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR