バトスピ 悪いデッキで優勝しました。

土曜日のショップバトルの報告。

9月最後のショップバトルは、先週に引き続いて砲撃デッキ。

あんまり自慢できるような内容じゃなかったけど優勝は優勝。

天霊デッキのパーツをいくつか使っているので、デジモンの天霊が揃い次第崩す予定。
まあ、絶賛デジモン難民なんですが。

それでは大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 悪いデッキを解説してみました。

日曜日のショップバトルで使った「悪いデッキ」についてちょいと解説してみようかと。

レシピについてはこちら
デッキ名:砲天使長ソフィア

このデッキのキーとなるコンボがこの4枚。
bs0020.jpg
やりたい事ってのは、ソフィアを使ってメインステップで煌砲撃してライフを削る事。

細かい解説については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ プリパラアイドルでずっトモライブしてきました。

今回はNPCあるいはプレイアブルキャラであるプリパラアイドルたちでずっトモペアライブしたプリチケを集めました。
カップリング遊びとも言う。
pripara0752.jpg
一発目はW主人公チーム。
らぁら&ゆいでコーデはラビットハートラズベリーコーデ。
まあ、個人的にはイチ推しはらぁみれなのですがね。
同年代って事もあってか、新旧主人この二人も随分馴染んだよね。

では、他のプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ スーパーサイリウムチームでドリシアしてきました。

短め更新。
pripara0749.jpg
今回はスーパーサイリウムコーデのメンバーを集めてドリームシアター。
チームメンバーはスーパーサイリウムそふぃなさーさん&とうまさん、チームスーパーサイリウムらぁらなマカロニさん、スーパーサイリウムガァルルな匿名さん。
ユウ♪はスーパーサイリウムあろまコーデにアクセはいつもの。うん、アクセ引けてない。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 悪いデッキを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

この日はちょっと気分を変えてソリティアデッキ。

最近はスピード重視のデッキ構築をしてますが、昔は遅延系のロックとかソリティアとか言われるようなデッキも得意だったんですよ。

で、今回作ったのがメインステップに煌砲撃によって相手のライフを削るデッキ。
作り込みが甘く時間ばっかりかかってしまう所があり、もうちょっとスマートな動きができるように調整したい所なんですが。

勝率としてはあんまりですが、コンボは成立させられますし、可能性は感じています。

大会結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ デリスデッキに行き詰まりを感じてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

なんだか最近、メインデッキで勝ててないなぁ、と。
常連にデッキ内容がばれてるってのもあるんだろうけど、上手く立ち回れてない。
νジーク自体は間違ってないと思うんだけど、プリン魔神が使えなくなったのも原因かなぁ。

以下、ショップバトルの結果。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:制服デリス

1回戦 白重 勝ち
相手は踏み倒したり軽減したりする土台になるカードが引けてないようで、序盤はバーストセットのみ。
こちらは手札を整えながら、まず一点アタック。読み通りトールがバーストから出てきたためイリュージョンミラーで止めつつ愛媛でドロー。
結局コンボは揃わなかったものの最後は制服デリスと黄魔神をメインで召喚して4点叩き付ける。

2回戦 緑神皇 負け
相手のチキンナイトをアマンディーヌのアクセルで除去してドローすると、相手はミストラルフィニッシュをバーストしアウグスターを召喚。
こちらは攻撃を捌きながら場と手札を整える。
相手がバトラでこちらのネクサスを割れば、2枚目のアマンディーヌで迎撃。するとさらに相手も2枚目のミストラルフィニッシュでガルダーラを召喚。
最後は超風魔神ダブルドライブに敗北。

結果:1勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ にゃんこスタイルなライブをしました。

さて、今回はにゃんこスタイルなプリチケを集めてみました。
普段あまりライブしたりはしてないのですが、もう一人のマイキャラであるくろちゃんは黒猫と言うコンセプト。
ツリ目の猫目にヒゲ。アクセも基本は黒のネコミミなモンスターくろねこアクセ。
にゃんこライブって事で彼女も今回ちょっぴり出番があったり。
pripara0748.jpg
そんなわけで1枚目。
まずはユウ♪&くろのずっトモペアライブ。
ユウ♪はいつものラインストーンベアトップにノクターンスカイアイドルスカートD。
くろは黒猫らしくいたずらキャットコーデ。

2枚目以降は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ いつもの地元勢ランウェイしてきました。

短め更新。
pripara0742.jpg
いつもの地元勢とのランウェイ。
こうしてみると、コーデもキャラパーツもかなりの種類が増えたよね。7人全員キャラが違う。
反面、普段のプレイであまり使われないトモチケもあったり。
ほら、いかにもアイドル系な衣装や私服だと汎用性が高いけども、ハニワとかクラゲとかうどんとかは、ねぇ。
そんなわけでテーマとかこだわりとか考えずに各々の個性を集めたようなランウェイってのをちょくちょくやってます。
チームメンバーはいつも通りトモチケ交換ボードからの6人。
ユウ♪はでこ編み赤毛のいつものコーデをくしゅふわ黒髪の方で。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 妖精さんで負けてきました。

月曜日のショップバトルの報告。

月曜日は祝日だったのでこの日もショップバトルへ。

妖精デッキやれるんじゃない?と思った矢先にボッコにされる。

まあ、その、言い訳すると相手の引きが良過ぎたね。いや、だって、こちらにとって致命的なカードを初手から握ってるんよ?こっちにミスがなかったって無理だって…。

と、まあ、見苦しい言い訳はこの辺にして、負けた大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 詩姫と妖精で迷いました。

日曜日のショップバトルの報告。

バトスピチャンピオンシップに挑むためのデッキを色々迷っております。
まあ、まずは店舗予選を抜けないといけないんだけど。

で、本命の詩姫に対して妖精デッキも良いなぁ、と。
流行りを考えると、高打点に対抗できる白晶防壁が自然に入る事、耐性持ちや疲労ブロッカーに効果的なアンブロッカブル化するサマーソルトターンなど環境的な利点があるんだよなぁ。

それでは、大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR