バトスピ 新制限が更新されました。

短め更新。
bs0014.jpg
7/12にバトスピ公式サイトで新制限カードが更新されました。
適用は9/1からなのでとりあえず3on3の地区大会には関係ない話ですな。

制限内容については、まあ、妥当といった所。

マンゴスティナは当然と言うか、禁止でもよかったというか、害悪そのものだったからなぁ。一応フロマージュはお咎めなかったため、増食そのものを殺す気はないみたい。適用されたら、強いからという理由で使ってたプレイヤーが使わなくなり、環境としては安定するんじゃないかな。

ヴァーリンはアクセルデッキの速度を落とす処置だと思うけど、そもそも2枚をループさせていくらでもスピリット戻せるのは、コスト払って有限だとしても端から問題だったのでは?とも思う。

ハヌマーリンは冤罪と言うかとばっちりじゃねえかなあ?コスト踏み倒しは害悪の元だけど、アタックステップ中だけだし、エクレアやグリフィオールの存在も考えるとコストが安すぎた所為かもね。

アクセルデッキはなかなか厳しいけど、エクレアで代用してループのギミックを、ハヌマーリンの踏み倒し召喚やヴァーリンのアクセルに頼らないように弄れば、まだやれる、かなぁ?

増食は異常な強さのデッキから健全なデッキに戻るか、はたまたデッキはいくらでも掘れるので制限では意味なかったとなるかは今後次第って感じか。増食が落ち着けば「召喚時封じ」なメタ環境も変わってくるかな。

自分のデッキとしては増食アマテラス以外は特に影響ないかな。ただ、制限の影響でハヌマーリンの値段も下がるだろうから、手放すタイミングを逃したかな、とも思う。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR