バトスピ チャンピオンシップ3on3に行ってきました。

日曜日の公式大会の報告。

日曜日はバトスピチャンピオンシップ3on3の神戸大会に参加してきました。

チームメンバーは高校の頃からの友人であるバトスピプレイヤーの二人。
自分と比べあまり公式イベントには足を伸ばしてないプレイヤーではありますが、今回の大会参加で随分モチベが上がったみたいで、チャンピオンシップの個人戦の方もみんなで遊びに行きたいと思ってます。

具体的な結果等については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ そふぃの誕生日に盛大に事故りました。

短め更新。

日曜日はバトスピチャンピオンシップに参加するため、友人たちと神戸まで足を伸ばしてきました。
で、大会前に友人たちがショップで大会に使う新弾カードを探している間、プリパラやってた意識低いカードバトラーが自分です。
だって、今日はそふぃの誕生日なんだよ?
pripara0712.jpg
そんなわけで、ドリチケ。
トモチケメンバーはユウ♪の他にゆうな♪さん&くろうささん&のぞみさん。
で、センターのそふぃは彼女の代名詞ともいえるクラゲコーデ…なんですが、盛大に事故りましたね。このヘアアクセ(?)。隠れちゃったくろうささん、のぞみさんすみません。

そんなこんなでそふぃ、HappyBirthday!

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 3on3のデッキが固まりました。

土曜日のショップバトルの報告。

バトスピチャンピオンシップ3on3神戸予選前日のショップバトル。

最終調整の意味も含めて、3on3で使用予定の制服デリスで参加。

最後の2枚の枠、このレシピで言うモモピーチとラブプリンセスの2枠は最後まで悩みました。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ シャインビーチイエロートップスを入手しました。

グミからシャインビーチイエロートップスをGet!
そんなわけで、さっそく水着でライブ。
まあ、他のシャインビーチコーデのアイテムは何一つ当たってないのでミックスコーデで。
シャインビーチはこれまでにない水着コーデなので当たったのはかなりうれしい。
pripara0711.jpg
1枚目はソロチケット。
シンプルに無地のショートパンツと組み合わせてみました。
見えないけど足元はプリリズの頃から使ってるレトロフラワーパンプス。

他のプリチケなんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ  エスポワール杯に参加してきました。(2017)

土曜日の非公認大会の報告。

ってなわけで、福井までバトスピの非公認大会、エスポワール杯に参加してきました。
運営のみなさん、お疲れ様でした。

今回の大会は前回に比べ、だいぶ緩い雰囲気の大会でして。
ナーフやベイブレード、ボードゲームなどいろいろ遊べるイベントで、景品のうまい棒もたくさんいただきました。
ダイスフォージはまたやりたいゲームだなぁ。

なんというか、非公認大会ってより、交流会と言った方がイメージが近い。

とりあえず、バトスピの大会結果として、スターチップスナッチの結果を続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 福井県のプリパラに行ってきました。

短め更新。
pripara0707.jpg
土曜日はバトスピのエスポワール杯に参加すべく、福井県まで足を伸ばしていたんですが、その帰り、会場であるシピィの隣にあるセガ・ワールド武生でプリパラ。
チームメンバーはセガワールドにあった交換ボードから頂きました4名。
ユウ♪はいつものコーデで。
多分このライブチケットは初めてだった気がする。
セガ・ワールド武生でいくつかトモチケ刺してきましたので、見かけたらよろしく。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ネコミミチームでドリシアしてきましたにゃん。

短め更新。
pripara0706.jpg
今回はタイトルの通り、ネコミミなチームのドリチケ。
チームメンバーは全員モンスターくろねこヘアアクセでねろさん&はづき♪さん&とうまさん&ネロさん。
ユウ♪はネコミミ、ヒゲ、キャッツアイ、語尾「~にゃ」な、にゃんこモード。
コーデはダンシングキャットワンピ+キャットタイツ&グレープブーツで猫コーデ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 地元勢とドリシアライブしてきました。

短め更新。
pripara0705.jpg
交換ボードで交換しました地元勢の方々とドリームシアターライブ。
ユウ♪はセクシーなセブンスコーデ。
ってかコレ、はなびらコーデとデザインが同じなのね。背中のリボンや胸元のプリズムストーンなど細かな差はあるけれど。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ ゼットンデッキについて書いてみました。

日曜日に使ったゼットンデッキについて、解説と言うか、色々書いてみようかと。

デッキ構築の際、まずは今弾の「ウルトラヒーロー大集結」に、前の「ウルトラ怪獣超決戦」からゼットン絡みのカードを集めてみたのですが、それだけで12種と結構多い。

ここへサポート豊富な地竜・星竜のサポートカードを加えるという、なかなかに雑な作りをしています。

それを何度も微調整を繰り返し、形にしていきたいなあと。現在、やっとこさそこそこ戦えるようになってきました。

デッキについては、前の記事も見てもらえればと思うのですが、使ったカード、使わなかったカード、使ってみたいカードなどをまとめてみました。

カードごとについて具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ ゼットンを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。
今回持ち込んだデッキはタイトルの通り、ゼットンデッキ。
bs0016.jpg
結果はちょっとダメだったけど、大会終了後、「タワーに集まる邪悪」を3枚投入したら驚くほどデッキの動きが良くなった。
その方向でもうちょっとデッキを弄っていくつもり。

では、大会結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR