バトスピ 増食にアマテラスを投入してみました。

日曜日のショップバトルの報告。

公式戦である3on3に向けて仮想敵として増食デッキを作成しました。
ネットとかでちょっと話題になった申ループ型(申増食)とか、エクストリームゲームでキングを一方的に屠った黄魔神ピタージャ型なんかを作ってデッキの動き等を研究しようと思ったんですが…赤の起源龍アマテラスって電波を受信しちゃいまして。

半分ぐらいネタデッキという意識なんですが、マジメに利点を話しますと、

○赤魔神など使う事で一撃で5点持って行ける→ライフ減少時バーストや減ったライフを使っての防御マジックの使用を防ぐ事ができる。

○召喚時効果はブロッカーの排除の他に、クーリンの破壊時効果も使えるし、アルティメットも対象にとっている所が強み。

○LV3封印時効果で除去等に耐性を持たせられる。

など、申やピタージャと比べての利点があります。

まあ、そもそも増食は地力(主にマンゴスティナのコアブ力)が高い強いデッキタイプではあるんですけどね。

で、そんなデッキを持ち込んだショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR