バトスピ ウルトラヒーロー大集結のカードについて書いてみました。魔王獣篇

前のつづきー。

そんなわけで「ウルトラヒーロー大集結」のカードの感想の続き。

一応、魔王獣デッキが組めるようにとカートン山分けの際一通りのカードは譲ってもらったんですが、デッキとしてはまだまだ。
フリーでちょっと遊ぶ程度の、魔王獣を束ねた紙束って感じなんですが、名称でサポートするデザイナーズデッキみたいな形になるのでテーマの特徴、動きぐらいは楽しめる出来かな、と。

そんな感じで遊んでみた感想を続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ ウルトラヒーロー大集結のカードについて書いてみました。ガタノゾーア篇

と言っても、実際使ってみた一部カードのみなんですが。

先週、「ウルトラヒーロー大集結」が発売されましたが皆さん、新デッキは作ってますか。

こちらはカートンを山分けし、デモンゾーア、魔王獣、ゼットンあたりを中心に回してもらったため、ウルトラヒーローはほとんど把握できてない状況ですけどね。

とりあえずデッキみたいな形にしたのはガタノゾーアデッキと魔王獣デッキなのでそこら辺について使ってみた感想を。

まずはガタノゾーアデッキから。

具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ ガタノゾーアを強化しました。

日曜日のショップバトルの報告。

「ウルトラヒーロー大集結」発売後の新環境ですよ。

残念ながら今回もナース、ルナチクス、ジラースは未収録。ついでに6兄弟のエース&タロウも未収録。
これはいずれ次の弾があるな。

さて、この日は大会前に何人かのバトスピ仲間が集まってカートンの開封式&山分け。

こっちの目的はガタノゾーア絡みのカード群。
あとは魔王獣とゼットンをいただき、指定されたカードが複数必要なオーブ関係は今回は見送り。

とりあえず、その場でデモンゾーア、シビトゾイガーを
デッキに投入してショップバトルへ。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ジャニスとランウェイしてきました。

短め更新。
pripara0687.jpg
随分前の、ジャニスが追加されたころのランチケ。
チームメンバーはユウ♪ほか交換ボードで交換した地元勢のみなさん。
センターはきらりんバタフライコーデのジャニス。
いい感じに真ん中にジャニスとユウ♪で並んだチケットが出た。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ チャンピオンシップ3on3に当選しました。

友人一緒に申し込んでおりました、バトスピチャンピオンシップ2017-3on3-の神戸大会に当選しました。

使用デッキなんかは現状。チームメンバーたちと相談中。3on3の特殊ルール、使用カードは1チーム3枚、制限カードは1枚までと言うのがあるため、汎用カードを中心に相談といった所。

で、今回の記事はメタゲームと言いますか、3on3に出てくるであろうデッキ予想みたいな感じで書いてみました。

では、具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 地元勢とドリシアしました。

短め更新。
pripara0686.jpg
そんなわけで、今回のっけるのはぷりぱら☆ラランのライブチケット。
誕生日ライブ以外ではなんだか久しぶりな気がするドリームシアター。
チームメンバーはドレス系コーデを中心とした交換ボードで交換した地元勢のみなさん。
ユウ♪は、そんなダンスホールに紛れ込んだにゃんこなイメージでいたずらキャットコーデ。

なんか猫キャラが妙に気に入っちゃって、まだにゃんこなユウ♪で遊んでます。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ ガタノゾーアで全敗してきました。

…来週から本気出す。

そんなわけで、日曜日のショップバトルの報告。

この大型異合デッキ、作った当時はもうちょっと強かったんだけど、環境の変化か全然勝てなくなってる。
来週の「ウルトラヒーロー大集結」収録のデモンゾーアとシビトゾイガーを投入して強化する…予定。

そんなわけで、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

今日はもう寝ます。

短め更新。

日曜日のショップバトルの記事を書いてたら、書き上げた所でパソコンが反応しなくなって、書いた記事消えちゃった。

心が折れたのでまた明日書く。おやすみ。

プリパラ 初めて見るランチケが出ました。

短め更新。
pripara0685.jpg
定期的に遊んでる地元勢とのトモチケランウェイ。
チームメンバーはスカート系のコーデでトモチケ交換ボードで交換した方々。
ユウ♪はこのあいだに続きましてにゃんこなパーツでいたずらキャットコーデ+モンスターくろねこアクセ。
ランチケは初めて見るポーズなんだけど、最近追加されたやつなのかな?
みんなで手をつないで上を見上げたポーズで、いつもとは違う角度からコーデが見られるのがいいよね。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ ガタノゾーアで負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

公式戦3on3に向けての仮想敵デッキその2。
トップメタの増食に対してメタが張れ、他の多くのデッキにも通用するのが召喚時を封じる形の青デッキ。
主にオステアや聖遺物を用いるデッキですかね。

本命がタイタス・エル・グランデを中心した煌臨型デッキ破壊。
対抗がアトライアハイドラやウバタマンの異合(殻人・剣獣)の青緑。
大穴としてウルトラヒーローって感じかなあ。

まあ、ともかく召喚時封じに対してどう戦うかってのが重要なので……また変な寄り道しました。

出来上がったのがガタノゾーアとディスト・ルクシオンを主力にした大型異合デッキ。
コラボブースターが出たら、デモンゾーアとか入れて強化したいなあ。
あと、オステアが見つかんなかったので現状は入ってませんが、ストレージから見つかり次第投入予定。

では、以下大会結果。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 機巧 負け
序盤からキシュードッグでストロングドローを潰され、サイウンでガンガンコアブされる。
こちらはミゴーが引けず、ネクサスも引けず、召喚したアウグスドスは戻されで軽減が確保できず大きく出遅れる。
しかし、どうにかディスト・ルクシオン、ガタノゾーアを召喚し、睨み合いながらコアをロック。
ブレイヴでの強襲を狙うがドローを封じられている事もあり引けない。
相手が先に場を整え、コンゴウに白魔神つけてこちらの場をバウンスで除去しながら攻められ、捌き切れずに敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR