プリパラ 制服ライブを載せました。

そんなわけで、今回は制服系チームのプリチケを集めました。
制服系コーデは結構好きみたいで、ちょくちょく学生服チームでプレイしてます。
私服としても衣装としても扱え、どんなタイプでも似合うのがいいよね。
pripara0673.jpg
1枚目はドリシアから。
チームメンバーはプリズムスクールのアッキーさん&パプリカ学園中学部なくろうささん&ル・セリアナ女学院のまゆきさん&パプリカ学園小学部のチョコ★さん。
ユウ♪はパプリカ学園中学部男子制服で。

他のプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ チームパープルでランウェイしました。

短め更新。
pripara0672.jpg
紫色のコーデをテーマにみんなでランウェイ。
チームメンバーはいえたんさん&りりちよさん&アリスさん&のぞみさん&はづき♪さん&♪ピコうささん&なでしこ★さん。
ユウ♪はいつもの黒うさアクセにバニーマジシャンコーデ。
ゲームシステム的には青色扱いなんですけどね。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ デストロイアで勝ち切れませんでした。

日曜日のショップバトルの報告。

デストロイアデッキが意外と安定した勝率を出してます。
まあ、土曜日に続いてあと1勝がどうにも勝ち切れない所があるんですけどね。

そろそろ3on3の参加申込しないとだけど、どのデッキで参加するかなぁ。
細かい所はチームメイトと相談だけど、勝率で言えば、制服デリス、妖精さん、デストロイアのいずれかかなぁ。

では、とりあえずショップバトルの結果については続きからで。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ハートなドリチケ載せました。

短め更新。
pripara0671.jpg
今回のっけたのは私服コーデなチーム。
ってか、このハートポーズすごい可愛いんだけど。
チームメンバーはあずみさん&りお♪さん&かのんさん&しおんさん。
ユウ♪はピンクなスタジャンにショーパン+スニーカーと元気な印象で。

むしろ黒髪くしゅふわなユウ♪の方が印象的に似合ってたかも。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ デストロイアでショップバトル参加してきました。

短め更新。

土曜日のショップバトルの報告。

ウルトラマンのコラボブースターが発表されたからか、怪獣デッキが使いたくなったのでデストロイアを持ってショップバトルへ。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:デストロイア

1回戦 砲撃 勝ち
相手の小型を集合体で焼きつつ幼体とともにアタックでライフを削る。
グラディエータードラゴンで落とした完全体、完全生命体を永遠なる神都で回収し、完全生命体でブロッカーを排除しつつトドメ。

2回戦 五賢龍帝 勝ち
序盤のこちらの盤面を相手はフェニキャで崩してくるも、こちらも集合体でフェニキャを除去。そこへ小型を並べて数で押し切る。

3回戦 白重 負け
こちらのミスで不用意にアタックした所為でマンモ・イージスの召喚を許してしまう。1ターン待てばグラディエータードラゴンで三重を破壊し、マンモ・イージス召喚も2ターンは遅れただろうに。
で、マンモ・イージスのコアブから異魔神まで出され、圧倒、ダメ押しにグロリアスシープも出され詰み。

結果:準優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ドリチケのライブチケットを載せました。

短め更新。
pripara0669.jpg
今回はライブチケットのドリチケから1枚。
チームメンバーは私服系コーデのりりちよさん&さーさん&あずみさん&しおんさん。
ユウ♪はスポーティな印象を狙って「スケーターツインズレオナトップス」「ナチュラルフラワーデニム」「アクアサイダースニーカー」で組み合わせてみた。
アクセはいつも通りだけどね。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 名探偵コナンコラボが公開されました。

ってか、あれ、ガセじゃなかったんだ。

そんなわけで、クリィミーマミも大概謎だったけどそれ以上に謎コラボな名探偵コナンとのコラボが公開されました。

「名探偵コナン」、漫画は十年以上前から読んでませんがブームのころはちょろっと呼んでました。

好きなエピソードは「ホームズフリーク殺人事件」ですかね?
この事件の犯人、プリパラの監督が手がけたミルキィホームズとか見せたら発狂しかねんよな。
いや、ドアラーちゃんは可愛いですよ?

あと、プリリズ時代は「サスペンダーストライプシャツ」にショートパンツを合わせた少年探偵風コーデや、同じく「サスペンダーストライプシャツ」に黒系パンツ、「クラシックハット」を組み合わせた探偵風コーデとかで遊んでたな。

で、コラボの具体的な内容についてちょいと感想なんかを続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ライブチケットを集めてみました。

体調不良なんかもあって最近プリパラ行けてない。
なので過去の分からいくつか。今回はライブチケットを集めてみました。
pripara0665.jpg
まずはフィナーレのワンシーン。
チームメンバーはゆきさん&みのりさん。
光で分かりにくいけど多分マリオネットミュー合わせ。
ユウ♪はマリミュのメルヘンクロックコーデ。
そういえば最近、中央のステージでのフィナーレのライブチケット出てないな。

2枚目以降は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ いつものように地元勢とランウェイしました。

短め更新。
pripara0670.jpg
定期的にやってるランウェイを一枚載せました。
チームメンバーはトモチケ交換ボードのみんな。
で、ユウ♪のコーデはナイトネイビーワンピース。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ デュオモードが公開されました。

その名も「ずっトモ!アイドルペアモード」

プリパラの筐体は左右に三つずつボタンがついてて、いつか二人プレイモードが来るだろうと言われて3年近い月日が経ちました。
そしてようやく、6月頃開始のタイム2弾よりいよいよデュオモードが始まるようです。

内容はもちろん、二人のライブになるのですが、専用の曲、専用のメイキングドラマなんかもあるようです。
公式サイトを見てみると「二人のムーンライトトラベリング」とか「運命のはじめまして!ガールミーツガール」とか、専用メイキングドラマがすごい百合百合しい。

排出されるプリチケはペアプリチケというデュオモード用のプリチケ。そのトモチケは「ずっトモチケ」と言うデュオモードでボーナスの入る特殊なトモチケになるらしい。

あと、使用するキャラクターはNPC、つまりはらぁらたちプリパラアイドルも使用可能。ついでに言えば、めが姉ぇのみ同キャラでのライブが可能らしい。

とにかく、にのちゃんの参戦もある事だし、タイム2弾が待ち遠しい。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR