バトスピ 詩姫に煌臨を混ぜてみました。

さて、新弾発売から二日目。

新たなカードを使ってデッキを色々といじくっています。

で、今回ショップバトルに持ち込んだのが、
煌臨編で再び推し系統に返り咲いた天霊デッキ。
新カードを採用したデリスデッキ。

天霊デッキはヨフィエル+ソロウィングを軸に耐性とメタ効果を中心に構成。
あと使ってみて実感したのが、ビビビエルが凄く使い勝手がいいこと。1枚でアクセル、召喚時、アタック時で最大3体、或いはBP9000まで除去が可能で、単純に枚数による優位が獲れます。

制服デリスデッキの方はアラフィエルを追加。
コストの大きい煌臨条件はオンステージと相性が良く、黄魔神と合体した[アイドルクイーン]に煌臨して4シンボル作る勝ち筋が生まれました。
まあ、ソウルコア1個でシンボル1つ追加する程度の役割ですけどね。

では、大会結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR