バトスピ 詩姫に煌臨を混ぜてみました。

さて、新弾発売から二日目。

新たなカードを使ってデッキを色々といじくっています。

で、今回ショップバトルに持ち込んだのが、
煌臨編で再び推し系統に返り咲いた天霊デッキ。
新カードを採用したデリスデッキ。

天霊デッキはヨフィエル+ソロウィングを軸に耐性とメタ効果を中心に構成。
あと使ってみて実感したのが、ビビビエルが凄く使い勝手がいいこと。1枚でアクセル、召喚時、アタック時で最大3体、或いはBP9000まで除去が可能で、単純に枚数による優位が獲れます。

制服デリスデッキの方はアラフィエルを追加。
コストの大きい煌臨条件はオンステージと相性が良く、黄魔神と合体した[アイドルクイーン]に煌臨して4シンボル作る勝ち筋が生まれました。
まあ、ソウルコア1個でシンボル1つ追加する程度の役割ですけどね。

では、大会結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 煌臨環境で負けてきました。

短め更新。

今日から本格的に煌臨環境が始まるわけですが、どうです?
こっちは悪戦苦闘してる感じですかね。
煌臨時は強力だけど、アタックステップのフラッシュタイミングでしか煌臨できず、自分のターンに使う場合先に相手に優先権が行くっていう、妙な難易度の高さがね。

では、今日の大会結果を。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:煌臨いっぱい入れた零式(新弾も入ったのでレシピはそのうち)

1回戦 ゴッドゼクス 負け
煌臨を手に待ち構えるも、相手にターンをまわせばジャコウキャットなどで除去されては攻め込まれ、後手に回ってしまう。
最後はソウルドラゴンノ型でトドメを刺される。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 煌臨スル龍皇について書いてみました。

煌臨編第1章発売直前って事で…ってまあ、実際の更新は間に合わなかったけどね。

こっちも十二神皇編に続いて爪鳥推しが続く。が、十冠はいない。

基本は緑の強い所を集めた感じだけど、爪鳥と一緒に歌鳥や古竜を持つものがいるのが気になる。

特にⅩレアのヴェールは緑だけど赤寄りの効果でいつもの緑にできないことができるのも魅力。

では、カードごとの感想とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 煌臨スル神皇について書いてみました。

煌臨編第1章発売直前って事でこの前発売された構築済みのカードをネタにしとかないとね。と、言いつつ実際の更新は間に合ってないのはキミとボクだけの秘密だ。

大雑把な感想を言うとリボル・ティーガ前提みたいなデッキですかね。
見返したらみんな皇獣と同時に十冠もってやんの。
あと特徴的なのは0コストとバニラが一切入ってない事でしょうか。

すでにリボル・ティーガデッキは色々な型が確立されているため、入れたいカードの候補は色々思いつきます。
反面、抜くカードってのが悩ませられる構築かと感じてます。

カードごとの感想とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 砲撃零式で挑んできました。

ちょっと遅れたけど、日曜日のショップバトルの報告。

土曜日にボッコにされた煌臨デッキで再チャレンジ。
今回はスイスドローなので負けても戦い続ける事になるのだけど、意外と戦えることが判明。

デッキコンセプト自体が砲撃零式の2点ダメージを高確率で出せるようにと言うもので、デッキの40枚中30枚が煌臨スピリットというちょっと重めのデッキになってます。

しかし、煌臨を迎撃のみに意識して使う事で低速デッキとしてそこそこやれそうな印象です。
まあ、まだカードプールも少ないしで、トーナメントデッキには遠く及ばない感じですが、ショップバトルで遊ぶ分には悪くないかな、と。煌臨はこれから1年かけて強化されるだろうから伸びしろは十分にあるしね。

ただ、問題は自分の引きの悪さなんよな。
40枚中、煌臨スピリット30枚、残り10枚中4枚が皇獣スピリットと言う構成で、砲撃零式を外すっていうね。
やっぱこの手のデッキ、向いてないのかも。

ともあれ、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ エボリューションアイドルになりました。

短め更新。
pripara0657.jpg
久々のランクアップ、やっとこさエボリューションアイドルになりました。
いや~、ここまでくるとランクアップに必要ないいねがスゴイ量になっててランクアップすのもなかなか大変。

ちなみに、総いいね数を20000~25000(1プレイ当たりの獲得いいね)で割って100(1プレイ100円)をかけると恐ろしい数字が出現します。

で、上のがランクアップした時のプリチケ。
チームメンバーはちょっと懐かしいパイレーツコーデのまひろ♪さん&みささん。
ユウ♪はドリシアから排出したプリパイレーツマゼンタクルーコーデでパイレーツチーム。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 黄色い砲撃で優勝してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

そんなわけで、黄砲撃でショップバトル優勝してきました。

まあ、デッキタイプとしては非公認獲れるような強力なデッキではあるんですがね。
とはいえ、聖夜祭1箱しか買ってないのが辛い所。[クリスマスパーティ]のシングルなんて近場じゃどこにも売ってないし。

[ブリッツガール]リオル・ティーダもともと詩姫学園発売前から友人と怪しんでたカードでした。詩姫ベースなため、安定度の低い所があり流行りづらい所が難点?いや、逆に制限指定されにくいという利点かも知れない。

オンステージってフラッシュタイミングを挟まず、バーストも介入しにくいので、相手に何もさせずにライフ5点狙えるインチキ性能だからね、強いかどうかなら間違いなく強い。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 白黒なミステリーランウェイしてきました。

短め更新。
pripara0656.jpg
今日載っけるのはミステリーサイリウムチームのランウェイ。
チームメンバーは、ミステリーベイビーモンスターのみかん♪さん、
ミステリートゥインクルリボンのレルリ★さん&のぞみさん、
ミステリーホリックトリッククラシックのアリスさん&とうまさん、
ミステリーキャンディアラモードのありぷさん&しずさん。
そして、ユウ♪はミステリーブリリアントプリンスフルコーデ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 準優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

タイトルの通り準優勝してきました。勝ち切れてないとも言う。

今回は一軍扱いなデリスはお休みして、ゆったり楽しんできました。
…でも勝ちたかった。

それでは、大会結果などは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ガァルルバースデーライブしてきました。

短め更新。
pripara0655.jpg
そんなわけで、本日4月17日は恐竜の日、そしてガァルルの誕生日。
って事で、恒例のバースデーライブ。
チームメンバーはバレンタインコーデのアロマゲドンの二人に、バースデーコーデのユウ♪&くろうささん。
センターはガァルルで、もこもこかいじゅうフルコーデ。

ガァルル、HappyBirthday!!
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR