バトスピ 黄色い砲撃で負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

ここ最近はとりあえず新しいデッキを組んではショップバトルに持っていき、負けて帰ってくるを繰り返しております。

自分は使い続けて強くなるタイプなので、手応えがないとすぐに解体しちゃったりでなかなかこれというものが出来上がらないんですね。

で、今回は新スタートデッキの発売という事で、「煌臨スル神皇」にあやかってこっちもリオルで砲撃するデッキをこしらえて挑んできました。
結果はタイトルの通りなんだけど。

では、大会結果などは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ソロショットチケットを集めました。

今回はマイキャラの魅力が存分に楽しめるソロショットをいくつか。。
これ「うちの子可愛い可愛い」いう分には優れてるんだけど、やっぱ一緒にライブしたトモチケメンバーも映ってるのがいいよなー、とも思ったり。
ちなみに自分はプリチケは思い出みたいなもんだと思っているため、ダブり等使用しない分については日付順で整理する派です。
pripara0650.jpg
まず1枚目は今では懐かしいプリチケメーカー製のチケット。
コーデはいつものやつで、トモチケはプリパラ内、マイチケがプリパラ外のイメージのマイキャラちゃん。

2枚目以降は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ トモチケ交換を募集しました。(2017.04)

4月のトモチケ交換の記事を更新。

4月からアイドルタイムプリパラも始まりだんだん楽しくなってきております。

目玉の一つがコインショッピングなわけですが、自分もちまちまとコインを蓄えております。
とりあえず現在の状況としては、「オトメパズル」を購入。あと、ランダムでトモチケスタンプが2つほど。
次は「そばかす」か「リップ」狙い。

では、いつも通りの内容ですがトモチケの交換方法などは続きから。

続きを読む»

プリパラ デニムなプリチケを載せました。

アイドルタイムが始まってからしばらく経ちますがみなさん楽しんでますか。
自分はのんびりぼちぼちといった感じで、とりあえず「オトメパズル」を購入したところって感じです。

で、今回はアイドルタイムより前のプリチケになりますがクラッシュデニムパンツでいろいろ遊んだものになります。

プリチケの画像とかは続きからで。

続きを読む»

バトスピ 邪神+ブレイヴデッキで負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は小型の邪神アルティメットとアルティメットバトルの頃にあったアルティメット用ブレイヴ合わせてデッキを組んでみました。
結果がちょっとアレだったのでレシピはちょっと割愛します。
アルティメットが頑丈なので序盤の地盤づくりは強いのですがブレイヴに枠を割いた事もありフィニッシャー不足が気になる所。
実際、アルティメットに対応してるエース級が出てくると簡単にひっくり返されちゃう。
まだまだ改良が必要かな。

では、大会結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 紫魔神を使ってみました。

土曜日のショップバトルの報告。

今回、新たに紫魔神を使った紫デッキを作ってみました。

コンセプトとしてはいつも使ってる制服デリスと同様、除去して4点叩き込むデッキ。

個々のカードパワーは黄のそれよりはるかに高く、楽に戦えるのですが、詰めが甘いと言いますか、どうにも最後の一押しが間に合わない。

気楽に使える分、プレイヤーの殺意が足りないのかも。
あと、フィニッシュ力だけなら[学園制服]デリス・ペルティオの方が上だと感じてますね。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ローソンコーデでランウェイしました。

短め更新。
pripara0649.jpg
このあいだのローソンジャニスでトモチケが7枚揃ったのでランウェイ。
まだ、プロモチケット自体は3種しか集まってないんですけどね。
チームメンバーはノンシュガーローソンコーデののん&ちり、クロスウォークローソンコーデのレオ&ドロシー
、ロールケーキローソンコーデのらぁら&ジュリィ&ジャニス。
ユウ♪はノンシュガーローソンコーデに黒うさアクセ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ レオきゅんの誕生日ライブしてきました。

短め更新。
pripara0648.jpg
本日4月4日は西園寺レオの誕生日。3月3日と5月5日の間って事ですかね?
ブログではあんまり触れてないけど、プリティーリズムのスピンオフであるキンプリも当然応援してます。
ってなわけで、プリパラ次元のレオきゅんと同じ遺伝子を持つレオナをセンターにバースデーライブ。
チームメンバーは恒例のミラクル!サプライズ☆バースデーコーデで、ユウ♪&さーさん&のぞみさん&はづき♪さん。
センターのレオナはメガドレインでレオの私服を意識した水色ボーダーなセーラースタイルを作成。
ショートパンツとか、左右非対称なソックスとかも表現したかったけど妥協。
マイデザも組み合わせればもうちょっと選択肢はあったかも。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ アイドルタイムしてきました。

ほんの少し出遅れましたが、アップデートされたアイドルタイムプリパラをプレイしてきました。
今回は一発目って事で、アイドルはじめようコーデやローソンのやつなどプロモを中心にいくつか。
pripara0644.jpg
まず一発目は無料プレイ。まあ、印刷に100円は入れるんですが。
プレイキャラはゆいで、衣装はデフォルトのファンタジータイムサイリウムコーデ。
さっそくローソンジュリィのトモチケも出た。

では、そのほかのプリチケなんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 龍帝で負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

さて、昨日も使った龍帝デッキ。
どうにも弱く、納得いかなかったのでもう一度チャレンジ。
が、やっぱり負ける。
五賢龍帝がコスト軽減の代償かBPがかなり低いのがネックだなぁ。
エールクレルも煌臨が本格的に始動市からが本番か。

それでは、大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR