バトスピ 禁止・制限が更新されました。

本日、バトスピの公式サイトにて禁止・制限カードが更新されました。

適用されるのは2017年5月1日から。

今回は以下3枚が1枚制限に指定されました。
「侵食されゆく尖塔」
「アルティメット・ダ・ゴン」
「フォビドゥングレイヴ」

個人的にはまあ、妥当なところだと思います。

実際、大会環境はどの色も戦える状況で、どっちかと言うと今後を見据えたうえで制限に加えられた感じですかね。

各カードについて個人的な感想を続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ウェルカムギンガムコーデでランウェイしました。

短め更新。
pripara0640.jpg
まあ、タイトルの通りです。
チームメンバーはトモチケ交換ボードで交換して頂いたみんな。
ユウ♪はウェルカムギンガムワンピ&シューズ。
パステルカラーに合わせ、いつものヘアアクセもピンク色にしてみました。
ってか、トゥインクルリボンスウィートのコンセプトもあってワンダーランドヘアアクセとの相性が非常にいいですよね。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ サイリウムチームを載せました。

そんなわけで、今回はサイリウムコーデなチームを載せてみました。
…なんだけど、見てみればサイドがサイリウムコーデのプリチケはそこそこあるんだけど自分がサイリウムコーデ着てるのあんまりなかった。
pripara0637.jpg
で、1枚目がこれ。
チームメンバーはTRSスペシャルカラーサイリウムのあおいさん&ディアクラウンサイリウムのアッキーさん。
ユウ♪はプリズムストーンサイリウムコーデ。
ちなみにこのポーズは初めて出たんだけど、最近追加されたやつなのかな?

他のプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ エースキラーについて書いてみました。

来年度のコラボブースター1弾にウルトラマンが決まりましたね。
最近はエースキラーを使いだしたり、ウルトラマンベリアルが使いたくてメトロン星人を集め始めた矢先ですからね、ちょっと楽しみです。

今回はヒーロー側の収録が中心っぽい?
でも自分としては怪獣側、と言いますか、超獣がもっとほしい感じですかね。
実際前の段ではバキシム(とエースキラー)だけでしたからね。ベロクロンやルナチクス辺りは欲しい。あと、メビウスキラー。
bs0012.jpg
で、エースキラーについて書いてみたわけですが、こいつの面白効果である相手のアタック時効果をコピーする効果があるんですが、ちょっと裁定的に厄介でして。
公式のQ&Aの内容を中心にややこしい部分をピックアップしてみました。

詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ まほちゃんの誕生日ライブをしました。

短め更新。
pripara0635.jpg
ってなわけで、今日はまほちゃんこと紫京院ひびきの誕生日。今年はちゃんと間に合った。
チームメンバーはミラクル!サプライズ☆バースデーコーデのユウ♪&くろうささん&のぞみさん&ゆうな♪さん。
センターはヴァンパイアローズコーデのまほちゃん。

まほちゃん、Happy Birthday!!

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 怪獣デッキで遊んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は怪獣デッキ。
以前に組んだキングギドラデッキに加え、新たにエースキラーデッキをこしらえてショップバトルに挑戦。

結果は、まあ、負けたんですがモノとしてはなかなか楽しいモノができたので、あとは強いカードを選んでデッキをより効率化させていう作業かなぁ。

とりあえず、大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ デリス・ペルティオで勝ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

なんか久しぶりに優勝できたかも。

例のデリスデッキで勝ち切れたのはちょっと嬉しい。

制服デリスや黄魔神は間違いなく強いため、デッキの動きを安定させる事と実際の勝負での判断力、ですかね。

基本はオンステージで制服デリスを召喚するのですが、状況によっては、ローズで増やしたコアで素出しする判断ってのもしっかりできるようになりたい。

そんなわけで、今回のショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 冬系ワンピでライブしました。

3月ももうすぐ終わりって事でだいぶ気候も暖かくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

4月には「アイドルタイムプリパラ」へと大型アップデートも控えてますし、最近はせっせと神アイドルグランプリファイナルで限定ポーズのプリチケを刷ってるような状況です。
トモチケメンバーが映らないのが残念ですが、プリチケが溜まったらまた記事にすると思います。

さて、今回はこれまでにプレイした冬っぽいコート系ワンピを中心に乗っけてみました。

もうすぐ4月だし、季節を逃す前に出しておかないとと思いまして。

では、プリチケ画像などは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ぷちゅうチームに失敗しました。

短め更新。
pripara0631.jpg
さて、結局と言うか、当然と言うか、「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!きらりん☆スターライブ!」を全コースバッチリ見ちゃったため、ぷちゅうポップコーデが揃いました。
そんなわけで、ぷちゅうポップコーデでランウェイ…のはずだったんだけど、ちょっと勘違いしてまして。
プリチケ3枚の裏表で計6枚+マイキャラのトモチケでメンバー7人揃えたつもりがシューズ&ヘアアクセのプリチケにはトモチケはのん1枚のみでして…。
で、チームメンバーはぷちゅうポップコーデのユウ♪&らぁら&みれぃ&のん&ファルル&ジュリィに一人足りない所にスーパーサイリウムなレオナ。
センターはぷちゅうポップコーデでそふぃ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ みれぃのコースに行ってきました。

3月18日の土曜日、劇場版プリパラ みれぃのコースを観に行ってきました。

今回はらぁらのコースの時同様に舞鶴市でバトスピショップバトルに参加してそのまま京都市へ強行軍。

観に行ったのはもちろん応援上映でとりあえず、声は出したいだけ出したつもり。
ただ、あの振り付けって結構難しいですよね。動画でも予習したんだけど、あんまりできなかったのは悔しい。

では、みれぃのコースのネタバレ含む感想とかは続きから。

続きを読む»

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR