バトスピ レイ・オーバデッキで優勝しました。

日曜日のショップバトルの報告。

さて、第5章発売&聖剣の乙女到着と言う新環境、どうお過ごしでしょうか。

ショップバトルの様子では戌を採用した青緑を見かけるようになりましたね。

個人的には黄魔神。
強力な異魔神をコスチュームチェンジで踏み倒したいという考えがずっとありましたが、これまでの黄の強い異魔神は踏み倒すまでもないプリン魔神ぐらいでしたから。3積みしてデッキもやっと形になってきた感じです。

聖剣の乙女ではジャンヌがかなり緩く場に出てきては強力な効果を発揮するので強いかと。あとはレイ・オーバが私服1種、衣装3種、衣装・制服1種と数が多くキャラ単に近い構築もできそうかな。まあ、ジャンヌは入れるんですがね。
正直、また聖夜祭3箱買えばよかったと後悔してる。

では、新環境でのショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 眼鏡ッ娘デッキで負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

この日はボッコボコに負けてきました。
なんと言いますか、デッキに手応えを感じた次の週ぐらいにデッキの弱い所が出て負けるってのは、自分のいつものパターンって感じです。

それではショップバトルの結果を。


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・シングルエリミネーション
使用デッキ:眼鏡ッ娘アブソリューツデッキ

OUT
オルティーナ・クラン×3
[白き翼]オルティーナ・クラン×2
リボルドロー×3
黄魔神×1

IN
ヒルダ・マーガレット×3
[パペットアイドル]ヒルダ・マーガレット×3
[人形姫]ヒルダ・マーガレット×2
タイムリープ×1

1回戦 Uムラマサ 負け
序盤からローズベリィのオンステージでアドを稼ぐが、そこでギュウモンジバースト。
ギュウモンジの除去効果を前に思うように場を展開できず、相手の場にUムラマサが合わられ、そのまま連続アタックで敗北。

結果:初戦敗退


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:眼鏡ッ娘デッキ

OUt
黄魔神×1

IN
タイムリープ×1

1回戦 戌異合 負け
相手がブン回り軽減を生かした高速展開。
とくにツインヘッドビーグルの除去に制圧されズルズルと敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 聖剣の乙女が届きました。

短め更新。
bs0009.jpg
なんだかんだで遅れていた聖剣の乙女のパックが届きました。
3パック頼んだのでとりあえず最低1デッキ3積みはできるんですがどうしよう。
ジャコミーナ投入してセイクリッドソーズで固めてもいいし、レイとジャンヌ主体のデッキもいいかも。

とりあえず、デッキいじるか。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ にゃんにゃんライブしてきました。その2

昨日のつづきー。
ってなわけで、にゃんこなライブが可愛くて楽しくなっちゃったのでさらに数プレイ。
pripara0626.jpg
上のやつはネコ柄魔女スタイルなはづき♪さん&のぞみさん。
そしてユウ♪はいたずらキャット。二人の使い魔的な?イメージで。

他にもプレイしたプリチケがあるのでそれについては続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ にゃんにゃんライブしてきました。

短め更新。
pripara0622.jpg
今日は2月22日、すなわち猫の日。
そんなわけで今日はにゃんこチームでライブ。
チームメンバーはにゃんこコーデないえたんさん&ひめのさん、ネコ耳スタイルな私服系とうまさん&衣装系ねろさん。
ユウ♪はパンキッシュキャットトップス+ホワイトキャットスカート+キャットタイツ&グレープブーツ+モンスターくろねこヘアアクセと、にゃんこアイテムのMIXコーデ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 詩姫学園のカードについて書いてみました。トワゴシ篇

詩姫学園のカード感想、今回はトワイライトゴシック。

これまでのトワゴシはフィニッシャー集団みたいなイメージがあったのですが、今回はむしろ優秀な小型が増えたという印象。

もちろん、これまでどおりのゲームを決定づけるレベルのファッティもきっちり収録。

では、カードごとの感想を続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 眼鏡ッ娘デッキで挑んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

例の眼鏡ッ娘デッキをショップバトルに持ち込んできました。
結果としては、まあ、負けたんですけど、それでもガルチューや紫次代にも勝ってるので、底力と言うか、可能性みたいなものはあると思うんですがね。

そんなショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ デリス・ペルティオをピックアップしてみました。

bs0008.jpg
CS予選敗退で、モチベーションはあるのにぶつける場所を見失った自分が行きついたのがこの眼鏡ッ娘デッキ。
ネタデッキでどこまでやれるかと、詩姫オライオンの亜種みたいな形からキーカードをアマテラスに変えてみたりと紆余曲折を経たうえで詩姫学園が発売、現在の以下のような形にたどり着きました。

デッキ名:眼鏡ッ娘デッキ

ってなわけで、新たなキーカード[学園制服]デリス・ペルティオについて書いてみました。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 詩姫学園のカードについて書いてみました。アブソリューツ篇

詩姫学園のカード感想、今回はアブソリューツ。

いつも通りな感じでアブソリューツは単体で強カードが多い印象。
ただ、このコストが重くてどう使ったものかと迷う感じはこれまでのトワイライトゴシックに似ているかも。まあ、フレンドで踏み倒せって事なんでしょうが。

あと、プリアニのアルティメットスターがアブソリューツ入りしてたりしますが、解説は後日更新するプリアニ篇で。ムゲンは主人公の扱うドラゴンだしシャイハだと思ったんだけどなぁ。

では、カードごとの感想を続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 詩姫学園のカードについて書いてみました。シャイニーハーツ篇

いつものカード評価っつーか感想。
全部が黄の属性のカードなので大雑把にチームごとに書いていきます。

そんなわけでまずはシャイニーハーツから。
多分、チームとしてはこの弾で最も強化されたチームだと思う。
Ⅹレアのノアをはじめとしたフレンド、単体で場を制圧できるスペックを持つバンリ・ゾラ、ほぼ北斗七星竜と同性能のホクト・アポロニアと強力なカードは多いですが、一番気になるのが[ブリッツガール]リオル・ティーダ。
実際に非公認で結果出したのは驚きましたけど。

では、カードごとの感想を続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR