バトスピ アルティメットの対処に悩みました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日は散々だったので新たにデッキを用意して再び詩姫で挑む。

結果としては、ちゃんと詩姫は強いと再認識できました。

実際のところアルティメット主体の次代デッキにしかこの日は負けていません。
言ってみれば、アルティメット以外になら詩姫は負けないのではないか、と。(暴論)

まあ、結局は負けて優勝は逃しているんですけどね。

では、大会結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 呪歌デッキを組んでみました。

短め更新。

詩姫学園が発売して少し経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回は詩姫学園の新効果である「呪歌」を使ってみたくてデッキを作ってみました。
といっても、過去に組んだディアナ・フルール軸のトワイライトゴシックデッキをベースに新カードを追加したような形なんですけどね。
タイプ:歌を持つマジック主体のデッキですからけっこう自分好みのデッキだったり。

デッキ名:トワイライトゴシック

ベースはディアナ・フルールデッキ。
小型は私服ムドゥーニャ、制服リアスの計5枚のみなので、序盤はマジックで耐えることになる。シンボルとブロッカーが必要ならマジックブック→ヘレンでもいいかも。
制服リアスのフレンドといたずらエンジェルで大型の踏み倒しを狙うのが基本となる。
制圧力の高いリアスとディアナを3積み、制服キャシー、衣装ムドゥーニャをピン挿しで採用しているけれど、コスト7~8の詩姫なら好きなものを採用していいと思う。サポート不要なパワーがあるなら最悪、トワゴシでなくても採用の余地があるかも。
自分はいたずらエンジェルで召喚時効果が出ないため、フラムは今回は避けました。この辺も好みで。
それから、魂のリフレインがとても扱いやすく、踏み倒しの軸であるフレンドやいたずらエンジェルを確定させる事ができるうえ、なんとなく1枚ドローしてもよい。
場の優位を獲ったらトワイライトゴシックステージで必要なマジックを使い回して盤面を維持しながら相手のライフを削る事になる。
改造するならイリュージョンミラーかな?ディアナにディーバシンフォニー、戦乱魂歌と意外とアルティメットに触れるものの、やっぱマグナマイザーは怖い。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ フレンドデッキを組んでみました。

短め更新。

詩姫学園が発売しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
詩姫学園の新ギミックである「フレンド」を主体にデザイナーズデッキっぽく、デッキを組んでみました。
まあ、紫系や青緑と違ってテキトーに組むと全然弱くなってしまう構築難易度が高いのが黄なんですが、頑張ってみました。

デッキ名:デザイナーズデッキ風「フレンド」

とりあえず、使用カードは詩姫学園のみで。
プリティアニマルをメインにシャイニーハーツとアブソリューツを繋げた感じのデッキです。
フレンドの疲労状態で召喚ってどうなの?って思ってましたが、正直、回復状態で召喚となるとインチキレベルで強力な効果でして。クワガスレイヤーを想像してもらえば強力さが分かるかと思います。

基本は3コストを中心にアタックし、ミスティ、リオルで攻めを強化、トリックスターはめくれればラッキー程度で。
守りはフレンドでサポートできるシエラとナナカ。あと攻めも兼ねたイージーダンス。
魂のリフレインとイエローマーリンでデッキトップ操作。終盤はリオルで直接ライフを狙う構成です。

改造するならアルティメット(主にマグナマイザー)
対策としてイリュージョンミラー、シャイハに寄せてバンリやノアといった強力なXレアの採用、その際の召喚ルートとしてローラビャクランなんかが考えられるかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 新デッキで負けてきました。

短め更新。

土曜日のショップバトルの報告。
なんだけど、デッキが不安定で未完成でどうしようもない感じでしたので、レシピの方は割愛。結果の記録だけって感じで。

ショップバトルEX
大会形式:ゾディアックバトル・シングルエリミネーション
使用デッキ:起導・華王入り

1回戦 緑紫 負け
龍魔神で跳躍するデッキ。コンボを決められあっさり敗北。

結果:初戦敗退


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:リオルでライフ5点を狙うデッキ

1回戦 緑 負け
準備に時間が掛かり過ぎて敗北。

結果:初戦敗退


まあ、さんざんだった。反省してデッキ見直す。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ おてんばガールボブを試しました。

短め更新。
pripara0612.jpg
どうなるかと思いましたが、どうにかログインボーナススタンプラリーが終わりました。
そんなわけで早速、新ヘアスタイルを試してきました。
チームメンバーはみゆさん&りりちよさん&さーさん&★なゆた★さん。
で、ユウ♪はメリーゴーランドミントフルコーデ。
このおてんばガールボブもすっごい可愛くて好みなんだけど、ユウ♪のスタイルはこうじゃないよな~っていう、めんどくさいプレイヤーのジレンマ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ピンクスタイルなライブをしました。

今回は、以前にガチャで引いたマシュマロピンクのヘアカラーを試した時のプリチケを載せてみました。

これが意外と気に入っちゃって、いつもの黒ウサギアクセもピンクに変えて、極端に真っピンクな可愛さを楽しみました。
…気が向いたらまたやるかも。

そんなわけで、ピンクなプリチケ画像は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 近畿CSに行ってきました。

今回はバトスピ界放祭の報告。

1月21日と22日は大阪までバトスピチャンピオンシップへ遊びに行ってきました。

21日は友人の応援。まあ、結果は勝ち抜けできなかったようですが。
ちなみに自分は名古屋CSに参加予定。

そして22日は界放祭バトルでがっつりバトルしてきました。
感想としては詩姫ってすごく強いんじゃね?って勘違いするレベルで勝てた印象です。最初に負けた相手も詩姫でしたし。
地元でのバトルとの大きな違いとしては初手でのバーストセットはあまりしないという事。相手の出方が分からない状況ってのもあると思いますが、初手でバーストをセットされる事がほとんどありませんでした。おかげでドローによるアド獲りや速攻がスムーズにいきました。

では、対戦回数が多いためちょっと簡略気味ですが、結果なんかを続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ トモチケ交換を募集しました。(2017.01)

1月のトモチケ交換の記事を更新。

バトスピのチャンピオンシップの事もありちょっとバタバタしてる間に1月も折り返し。

ちょいと遅くなりましたが、トモチケ交換の記事の更新です。

とはいえ、交換内容にはあまり変更はないんですけどね。

では、いつも通りの内容ですがトモチケの交換方法などは続きから。

続きを読む»

プリパラ Mon chouchouのライブチケットを乗せました。その2

短め更新。
pripara0611.jpg
Mon chouchouが楽しいのと、モーリーファンタジーでのモードクラシカルパンジー狙いでちょくちょくドリシアしております。まあ、まだ出てないんですけどね。
で、前とは違うドリチケが出ました。
チームメンバーは交換ボードからプリンススタイル×2&プリンセススタイル×2。並びは左右非対称にしてちょっと凝ってみた。
ユウ♪はドリシアで入手したメリーゴーランドスカイフルコーデ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 詩姫で一騎打ちしてきました。

短め更新。

日曜日のショップバトルの報告。

この日はちょっと遠出していつもとは違うお店へ遊びに行ったんですが、まあ、あんまりバトスピが流行っていないようでして。

集まったのは自分ともう一人。仕方ないので2人でショップバトル。

ショップバトル
大会形式:一騎打ち
使用デッキ:みんな総選挙はランちゃんに投票しよう

VSトワイライトゴシック
こちらの速攻をバーストで凌ぎ、ムドゥーニャ、セイナの効果で順調に歌をフィールドに配置していく。
しかし、こちらもバーストのないうちにレオナでドロー、小型による連打で相手の準備が揃う前に押し切る。

結果:勝利(優勝)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR