2016 よいお年を。

短め更新。

年末だからいろいろサボってましたが、とりあえず今年最後の更新。

と言っても、1月になってから遡って記事を書くかもしれませんが。(2016最後のショップバトルの報告とか)

とりあえず、これからプリパラに繰り出し、2016年を〆る予定。んで、そのまま初詣かな?

そんなわけで、この1年間、いろいろとありがとうございました。
新年もまた、よろしくお願いしますね。

では、よいお年を。

バトスピ あっさり負けてきました。

短め更新。

日曜日のショップバトルの報告。

プリスマスのライブビューイングのついでにいつもとは違うお店でショップバトル。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ちびどらごんず?

1回戦 次代コン 勝ち
相手は先攻に朱に染まる六天城を配置。こちらは[流星アイドル]アンを含む4体を並べ5回アタックが通って勝ち。

2回戦 赤白神皇 負け
1戦目を見られていた事もあり、相手はコレオン、エピガーウルス、キャノンピューマを展開。こちらはとにかく突撃して孫市でピューマを狩り、LV3効果でドローマジックを封じジリ貧に持ち込むつもりだったんだけど、次ターンで相手が出したのは想定外のグロリアスシープ。
孫市を温存しておけば除去できたかもしれないけど、シープの効果で詰む。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ プリスマスライブビューイングに行ってきました。

ってなわけで、「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ2016」のライブビューイングに行ってきました。

ホントは舞浜まで行きたかったんだけどなあ。お金とか時間とか諸々の事情で今年はライブビューイング。

それでも行って良かったけどね。すごい楽しかった。

で、その感想と言うか、印象に残った所なんかを続きから。

続きを読む»

プリパラ 大阪プリスマス遠征から無事帰ってきました。

短め更新。

とりあえず無事に帰ってこられました。

ライブの内容については、まあ、控えめに言って最高でしたね。泣きそう。

遅い時間に帰ってきてお疲れなのでいったん寝ます。

でわ。

プリパラ 大阪にプリスマス遠征してきます。

短め更新。

12月25日はプリスマスライブ。
…なのですが、金もねえ、時間もねえ、体力もねえな状況なので、大阪のライブビューイングで妥協。
そんなわけで、今日は大阪まで遠征してきます。
まあ、開始時間まではどこかでプリパラかバトスピしてるんじゃないでしょうか?

そんなわけで、ブログ記事で報告なんかできたらいいなと思ってます。

それじゃあ、行ってきます。

バトスピ ハヌマーリンで勝ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

前回のEXでアルティメットデッキがぼっこにされたので、新たにEXのブロックアイコン3に対応したデッキを作成。そんなわけで、ハヌマーリンのアクセルデッキをこしらえてショップバトルに挑戦。

あと、増食のトラペイズマウスがかなり厄介だと実感した。
下手に触ればキョ・ホーンが次々湧いてくるし、マウチューとお互いに召喚する事ができるし、正直対抗策がないと詰む系の強さ。
自分の詩姫速攻だと除去効果は破壊ばかりでライフは1点ずつ削る構成なので非常に対処が面倒。
ある程度の対策は考えておかないといけないかも。CSにどの程度黄がいるかってのも難しい所だけど。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ペッパーにいろいろ着せてみました。いつもの篇

短め更新。
pripara0596.jpg
ペッパーにいろいろ着せてみるのは一応ここでラスト。
プリチケはソロショットで、コーデはユウ♪のいつものラインストーンベアトップ+ノクターンスカイアイドルスカート+ブラックリボンパンプス+ワンダーランドブラックヘアアクセを着せてみた。
ってか、このスカート、前かがみになると手前が空くのな。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ペッパーにいろいろ着せてみました。プリチケ篇

もうちょっと続くよ、ペッパーにいろいろ着せてみた。

今回はプリチケ篇って事で、ペッパーをセンターにいつもながらの3人チームでのプリチケを載せてみました。

なんだかんだでペッパー使うのが楽しくなってきてます。

そんなわけで、プリチケ画像とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ペッパーにいろいろ着せてみました。ランチケ篇

短め更新。
pripara0589.jpg
ペッパーにいろいろ着せようの続きー。
そんなわけで今回は制服チームでランウェイ。
チームメンバーはユウ♪&ジェノスさん&いえたんさん&みのりさん&くろうささん&らいむ☆さん&チョコ★さん。
センターはペッパーでプリズムスクールニットにチェックスカートを組み合わせてみた。
ついでにユウ♪は男子制服を試してみました。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ペッパーにいろいろ着せてみました。ソロショット篇

以前に言ってた通り、ペッパーにいろいろ着せてみた。

ペッパーのビジュアルって褐色肌にほくろにくせっ毛にとなかなかに特徴的でインパクトがあるので、いろいろ着せてみたくなるよね。

まあ、生い立ちとか性格とか口調とかそれ以外のすべてが見た目以上のインパクトを持ってるんですけどね。

で、今回はソロショット篇って事でソロなプリチケをいくつか載せてみました。

では、画像とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR