プリパラ 色々なパーツを試してみました。

自分のマイキャラちゃんのスタイルは赤毛デコ編みスタイルとくしゅふわメガネスタイルでだいたい固まってるんですが、アイドルランクや3DSに加え、ガチャチャレンジやスタンプラリーでも色々とパーツが入手できるため、ちょくちょく別のスタイルも試したりしています。

まあ、たいてい誰てめーみたいな感じになっちゃうんですけどね。とは言え、せっかく入手したんだしとりあえず試しとかないとってのもあります。

そんなわけで、今回はいつもと違うパーツを試してみたプリチケを載せてみました。

では、プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 増食で優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日はアレでしたが今回はちゃんと勝ってきましたよ~。増食は強いですよ~

ネットとかで増食デッキのレシピを見てみるとずいぶん違う所があるみたいでして。
みんなアルティメットに触れるドリアルバは採用してないんですね。
あと、防御札としてレーシングペンタン採用してる人が多いみたい。自分はムドウのソウルドライブを警戒してより少ないコアで守れる妖精モスラを使っています。あ、でもブリザライガのヒット効果を止められるのはペンタンの方か。両方採用するような枠あるかな。

大会の結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 獄炎のブラムザンドのカードについて書いてみました。

メガデッキが発売されてしばらく経ちますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

CS北陸も終了しましたが、次代コンの後押しに、どんなデッキにも入るメタリフェルと、環境に与えた影響はなかなかに小さくない。

あと、イビルフリードのループなんかも研究されてるみたいですね。

そんなわけで、自分で使ったり使われたりしたメガデッキのカードたちについて書いてみました。
再録も多いので再録カードは割愛で。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ひびきのSCRでライブしました。

短め更新。
pripara0573.jpg
このあいだ、ひびきのSCRが当たったためさっそく使用。シューズとアクセはまだ揃ってないんですが…。
チームメンバーはのぞみさん&いえたんさん&はづき♪さん&さーさん。
ユウ♪はスーパーサイリウムひびきワンピに足元はラインリボンブーツ、アクセはいつもの黒ウサギ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 増食で負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

あれだけ強い、勝てると言っといて負けてきました。
初手から手札にキョ・ホーン二枚あるわ、序盤の増食もシンフォニックバースト&カノン、山梨×2で全く成功せずに落ちていく。
ついでに相手はコアシュートが得意なゴッドゼクスとどうしようもなかった。

フリーでは勝てたんだけどなぁ。

では、ショップバトルの結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 増食の話をしてみました。

自分は割りとよくアクセス解析とか見てましてね。増食デッキで検索してブログに来てくれた方なんかもいるようなので記事のネタにしようかと。

まあ、しばらく結果の残せていない黄が公式や非公認で結果出してるんだから興味を持つ人も多いだろう。

一番の要因は紫の数が減って、環境が次代あるいはUダゴンに寄ってきてる事じゃないかと。北陸のチャンピオンシップもそんな感じだったらしいし。

ってなわけで、増食の強い所を自分なりにまとめて記事にしてみましたって事。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ デザインしたドレスでランウェイしました。

短め更新。
pripara0572.jpg
メガドレイン、まだまだ進んでないけど筐体に持ち込むのが楽しい。
ってなわけで、今回はメガドレインの衣装でトモチケランウェイ。
チームメンバーは地元勢を中心とした匿名さんズ7名。
ユウ♪は赤黒系にハート柄をあしらったトップスに、見えないけどボトムスは白地エプロンにちょっとだけトップスと同じ赤黒をつけてみました。あと王冠。
それから何気にこのポーズ初めてかも。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ ブラム・ザンド環境のショップバトルに行ってきました。2日目

日曜日のショップバトル報告。

自分も獄炎のブラム・ザンドを買いました。

なんと言いますか、メタリフェルがいろいろダメですね。

印象深いのがショップバトルEXで構築済みデッキを買ってない友人の台詞。
「俺以外全員メタリフェル積んでんだけど」

環境が変わらなければ制限も有り得るよな、コレ。

そんなわけで、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ らぁらのプリチケを集めてみました。

さあ、今日はらぁら&なおの誕生日。

……なんだけど、今日はバトスピとかで遠出してプリパラできてない。

そんなわけで、今回は過去のプリチケかららぁらのプリチケを集めてみました。
pripara0142.jpg
画像はウィッシュリボンで眼鏡ならぁら。
1450で使えるようになった眼鏡を色々試していた頃のですね。

こんな感じで、他のプリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ ブラム・ザンド環境のショップバトルに行ってきました。

土曜日のショップバトル報告。

さて、今日は獄炎のブラム・ザンド発売&CS北陸。

CSではどんなデッキが勝つんでしょうね。
うちの周りじゃあ、環境っぽいデッキって兎爪鳥ぐらいしかいないのですが、ネットとか見てると、これまで(と言うか現在進行形で)強化され続けてる紫、やる事が単純明快なUダゴン辺りが人気のようですが、果たして邪神アルティメットは環境入りするのか。

で、ブラム・ザンド発売初日のショップバトルですが、自分はまだ購入できていなかったり。
参加者もいつもより少なくて4名。うち2名がブラム・ザンド系、もう2名が黄ビート。
つまり今強いデッキはこの2種という事に(寝言)

とりあえず、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR