バトスピ 詩姫を思い切っていじってみました。

土曜日のショップバトルの報告。

今回もいつものように詩姫速攻なデッキなのですが内容を思い切って変えてみました。

具体的には最大軽減でも1コスト掛り打点に繋がりにくい[明星アイドル]ショコ、ヴィシューテンをはじめとする厄介な召喚時効果発揮後バーストを踏んでしまうムゥを抜いてみました。どちらもプリアニしか対象にとれないのも難点ですし。

で、新たに投入したのは0コストでシスターズシンドローム対応のシャイニーハーツでもあるサイカ・ウンディーネ。最大軽減でも2コスト掛かるけど、オンステージもあるため、試しに[蒼き歌姫]サイカ・ウンディーネを1枚。
そして打点強化のために猿道士オンコットを1枚。

実際の大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ハロウィンなライブで遊びました。プリパラTV篇

短め更新。
pripara0556.jpg
ハロウィンライブ第3弾。
今回はいつものプリパラTVライブによるプリチケ。
コンセプトは獣耳チーム。ツノもいるけど。
チームメンバーはヒツジなあやにゃんさん&ウサギなさえきさん。
ユウ♪はいたずらキャッサロペットコーデに猫耳なモンスターくろねこヘアアクセ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ハロウィンなライブで遊びました。トモチケランウェイ篇

短め更新。
pripara0555.jpg
ハロウィンライブ第2弾。
今回はトモチケランウェイのランチケ。
悪魔に天使に怪獣に魔女なハロウィンチーム。
チームメンバーは仮装コーデな、るーいさん&ほのかさん&ふぃーさん&ほのさん&なこさん&あいなさん&はづき♪さん。
ユウ♪はモンスターこうもりのフルコーデ。
ランチケじゃわかりにくいけどゴワッゴワなかなりイイ質感の尻尾がついてるのいいよね。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ハロウィンなライブで遊びました。ドリームシアター篇

短め更新。
pripara0554.jpg
ってなわけでタイトルの通りハロウィンを意識したプリチケ。
最近忙しくなってきたので10月31日日付合わせでプリパラ遊べるかが微妙。なので先取りして遊んできました。
一発目は悪魔&モンスターなチームでドリームシアター…にかこ付けたスコアアタックチーム。まあ、久しぶりの得点重視プレイでエアリールーレットミスるという体たらくなんすけど。
チームメンバーはこあくまいちごコーデのさーさん&チーキーリトルサキュバスコーデのウィーキス☆さん&モンスターホットチリコーデのももさん&モンスターコーラルコーデのはづき♪さん。
ユウ♪はスーパーサイリウムあろまコーデにスーパーサイリウムみかんアクセ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 同デザインチームでライブしました。

またちょっと忙しくなってきて、あまりプリパラできてません。
クリィミーマミコラボコーデはなんとか揃えたいとは思ってるんですけどねぇ。

で、今回は古いものも合わせて同じデザインで揃えたチームのプリチケをいくつか載せてみました。

ではでは、プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ホームのみんなでライブしました。

短め更新。
pripara0550.jpg
今回は地元のみんなとドリームシアター。。
チームメンバーはよく行くゲーセンで交換してもらったのや交換ボードで交換したものなどの4名。
ユウ♪はディアクラウンバラプリントカーデでクールめ私服コーデ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 詩姫で全敗してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

CSに向けてまだまだ詩姫修業中。

なんだけど、今回は全敗。散々な結果だった。

引きの差もあったとは思うけど、プレイングやデッキのカードじゃどうしようもない一枚にやられたって感じです。

対策すべきか、もっとスピードを上げるべきか、仕方がないと見切りをつけてしまうべきか。

まあ、色々悩んでデッキを弄ろうかと思ってます。

とりあえず、大会結果などは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 今回も詩姫を練習しました。

土曜日のショップバトルの報告。

CSに向けてまだまだ詩姫修業中。
しかし、なにやら次の「詩姫学園」は400円と2パック分に値上がりするとか。何か値上がりした分のメリットってあんのかなあ。
そういや「HappyNewWorld☆」のダウンロードコードの入ったパックってのも昔あったなぁ。

で、その発売日が1月末って事なので、チャンピオンシップに持ち込むなら名古屋大会に申し込むべきか?うーん。

とにかく、デッキの技量を上げるために参加したショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 黒系チームでライブしました。

短め更新。
pripara0549.jpg
今回は黒系コーデのドリシアチーム。
チームメンバーは黒中心のコーデではづき♪さん&つの☆たん!さん&しおんさん&しかわたさん。
で、ユウ♪は今回もディアクラウン。ディアクラウンレースキャミにDCピュリティフリルスカート。足元はバニーマジシャンシューズ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ディアクラウンを幼くコーデしてみました。

短め更新。
pripara0548.jpg
今回はドリームシアターのライブチケット。
チームメンバーは地元のゲーセンで交換して頂いたトモチケなので名前は伏せたうえで、それぞれ思い思いのコーデで。
で、ユウ♪はDCサスペンダートレーナーを使って、いつもはオトナっぽいディアクラウンを徹底的に幼く表現する挑戦。
うん、かわいい(答えになってない)

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR