バトスピ 普段とは違うお店のショップバトルに行ってきました。

平日のショップバトルの報告。

ちょっと遠出して普段行かないお店でショップバトル。
ちょうど京都府でラストの権利戦のあるお店だった。
黄使いがいないのか、持ち込んだ詩姫や増食が結構珍しがられた。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ディアクラウンでライブしてきました。ドリチケ篇

短め更新。
ちょっと昨日の更新失敗して、画像が出てなかったんだけど、一応直しておきました。
で、今回はディアクラウンでドリームシアター。
pripara0533.jpg
チームメンバーはそれぞれディアクラウンのアイテムを取り入れたコーデで、あずみさん&けいなさん&しゅりぃさん&あるとさん。
ユウ♪はニットにデニムなラフスタイル。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ディアクラウンでライブしてきました。

ディアクラウン復活と聞いて一足先にプリリズ時代のディアクラウンコーデでライブ。

まだ「レッツゴープリパラ」なので、新メイキングドラマも楽しみ。…あるよね?

プリズムストーンもそうだけど、タイプがばらけるからいろいろ遊べそう。
プリリズの頃は基本クールで、ピュリティ衣装系がスター(プレミアム)、もうすぐ追加されるのがセレブ、と。

では、プリチケが画像とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 神皇編第3章環境で色々試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

トレードの交渉を持ちかけながら頑張ってますが、まだまだハヌマーリンが集まりません。

とりあえず、友人に必要なカードを借りたりしてショップバトルに挑戦。

まず、ハヌマーリンのアクセルデッキは4戦中2回は理想の動きができ、精度を上げていけばもっと強くなれるような手応えを感じています。

そして増食。ブルブルベリィが意外に色々使える。増食で召喚するかどうかは任意なので召喚せずにデッキ4枚掘る事もできる。これをフロマージュを掘るために使ったり、キョ・ホーンの効果を2回使ったりと失敗のフォロー以外にも使えるのが強い。

ではでは、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 躍動感あるライブチケが出ました。

短め更新。
pripara0530.jpg
今回は初めて出たライブチケット。
ダンスのジャンプした一瞬を切り撮った躍動感ある一枚。
チームメンバーは地元のゲーセンで頂いた4人。
トモチケいいね♡システムが始まってからは積極的に地元プレイヤーさんのトモチケも使用しています。
ユウ♪はいつものステージスタイルで。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 神皇編第3章環境でバトルしてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

申の十二神皇が出ねえ。

と、新弾が発売されましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こちらはハヌマーリンのアクセルデッキが組みたいと奮発して5BOX購入したのですが、まさかのハヌマーリン0枚。コンボ要員のロゼットも0枚、神皇サポートのアマンディーヌは1枚とどうなってるんだ。

他のアクセルはまあまあ揃った(エアイレイザーなんかは3枚当たった)のでトレードでどうにか集めないとなあ。

とりあえず、新弾発売にもかかわらずいつも通りのデッキですが、結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 3パターンで私服ライブしてきました。

貯まったプリチケ画像を消化してくよー。

ってなわけで、今回は私服系コーデを、マイキャラパーツも変えて3種類。

日付を見るとどれも8月なのでそれほど古いものでもないか。

プリチケの画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ブランド揃いのチームでライブしました。

そろそろパソコンのフォルダにもブログに載せてないプリチケ画像も貯まってきております。

今回は同じブランドで揃えたチームを載せてみました。

実際はテーマは後付けで、貯まったプリチケから選んでるだけですけどね。

とにかく、プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 増食デッキを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

最近は増食デッキを色々弄っておりまして、だいぶ形になってきた事、ショップでのトレードでパーツが揃った事もあり、一度ショップバトルで試してみようとなったわけです。

結果はまあまあといった所。
次の3章での追加も含めて調整を続けていこうと考えています。
特に自分は引き運が酷いので次のブルーベリーは必須。

では、大会の結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 皇獣デッキで負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

なんとなく皇獣デッキが作りたくなって、やっつけな感じだけど作成してショップバトルへ。

皇獣は現在、赤で最も押されている系統であり、これまでもトシさんやテガマルといったライバルキャラが使ってきた系統ですからね、カードプールは豊富で除去&ドローとアド獲りも得意と扱いやすい系統です。

とは言え、時間がなかった事もあり、デッキは割と大雑把。
エグゼシードをフィニッシャーに、コレオンでサポート。あとはドローと除去を中心に適当に…。

とりあえず、金太郎がバースト召喚できないのがつらい。

大会の結果なんかについては続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR