プリパラ 制服ライブを楽しんできました。ランウェイ篇

短め更新。
pripara0515.jpg
またまた制服コーデ。今回はトモチケランウェイ。
チームメンバーはくろうささん&まゆきさん&み~なさん&アッキーさん&みのりさん&ジェノスさん&ローズさん。
ユウ♪はPSスクールニットで、どっかーんって感じのポーズ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 制服ライブを楽しんできました。プリパラTV篇

今回も昨日に続いて制服コーデ。
これまでもプリリズ時代のプリズムスクールコーデやパプリカ学園中等部なんかも良かったけど、「青春スクール」は制服モチーフな「衣装」ってのもポイントだと思うわけですよ。

まあ、可愛ければ万事OKなんですけどね。

で、今回はプリパラTV編って事で、プリチケをいくつか載せました。

そんなわけで、プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 制服ライブを楽しんできました。ドリシア篇

短め更新。
pripara0514.jpg
青春スクール群青コーデが出たので早速ドリームシアターでライブ。
チームメンバーはパプリカ学園なガブリアスさん&くろうささん、プリズムスクールのジェノスさん&ローズさん。
で、ユウ♪はせいしゅんスクールぐんじょうコーデ。
とにかく制服系コーデが可愛い。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ ネタにもならない結果を残してきました。

短め更新。

土曜日のショップバトルの報告。

デッキビルドがスランプ気味で、バトスピ以外で色々時間をとられで、パッとしない内容なんだけど、大会報告記事。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:飛び出す神皇3D

1回戦 U札幌 負け
相手初手のリューマン・スカイソードでU札幌を手札に加える。こちらは止める術もないのでコレオンと社。リューマン・クロウと合わせてU札幌召喚、そのままガイアノホコ合体。
こちらは高コストデッキなためWヒットこそ防ぐものの、除去されながらWシンボルを叩き込まれる。
コレオン、ガルダーラでコアを増やしつつ、ダイナバースト手打ちでダイテイオウを引き込む。
どうにか耐えて、次ターンのダイテイオウ召喚を目論むも、相手は2体目のスカイソードで2体目のU札幌を引き、2体並んだU札幌をどうにかWヒットは防ぐものの、ヒット効果でブロッカーを除去されて押し切られる。

結果:雑魚

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

TRPG JGCの準備をしました。

短め更新。

気がつけばJGCまでもう10日を切っていました。
先日、ガイドブックと参加証が届きまして、そろそろ準備しないとなあ、と。
予定としてはウィッチクエストとビギニングアイドルで卓立てたいかな。キャラクターを作ってもらって短編を3本ぐらい遊ぶミニキャンペーンの形で遊びたい。
シナリオは去年持ち込んだシナリオを調整・修正したものに加え、新しいものもいくつか。
荷物が多くなるのもアレだし、時間の問題もあるので、クトゥルフとかネクロニカとかは置いていくかなあ、好きなんだけど。

あと、シナリオ作成とか健康管理とかの都合、JGCまでブログ更新がおろそかになるかもしれません。それと、9月3日(土)は郵便の確認ができないため、トモチケ交換の受け取りや返信が遅れる場合があります。ごめんなさい。

しかし、1泊2日って考えてみれば短くてJGCをどう過ごすか色々悩んでおります。

まあ、とにかく、当日までにじっくりシナリオ練らないと。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

プリパラ 和装ランウェイしてきました。

短め更新。
pripara0513.jpg
以前のプレイで、入手し損ねてた七夕系コーデがいくつも出たため、今回は和装チームでランウェイ。
チームメンバーはみんな和装コーデで、つの☆たん!さん&みつさん&イリヤさん&ユキさん&のぞみさん、そして、その場の交換ボードから頂きましたお二人。
神3弾から始まったトモチケいいね♡システムが、何気に良くてね?こう、自分のトモチケが誰かに使って貰っているってのが目に見えて分かるってのはとにかく嬉しいんですよ。なので、地元のゲーセンでは地元勢のトモチケも積極的に使っていきたいな、と。向こうも使って貰うと嬉しいと思うし。
そんなわけで、今回は交換ボードからお二人参加してもらったわけです。
あと、ユウ♪はすずしげはなびゆかたワンピ。ちなみに足元はバニーマジシャンだったり。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ サイリウムコーデのチケットをいくつか載せました。

今回はサイリウムコーデを中心としたプリチケを載せてみました。

出しそびれていた過去のプリチケも含めて3枚ほど。

しかし、昔はサイリウムは確実に入手できたんですが、スーパーサイリウムとなるとなかなか揃いませんなあ。

では、プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

TRPG カードランカーで遊んできました。

土曜日はバトスピのショップバトルの後、ショップにいたメンバーでカードランカーを遊びました。

ってか、最初は7人参加の予定のはずが、突然4人も抜けて3人にまで減るとか勘弁してくれ。

とは言え、プレイヤー3人もいれば上等。自分がGMを担当し、PC側3名で遊びました。

結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

バトスピ もやっとした結果を残してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は久しぶりに妖精さんデッキで挑んできたんだけど、いまいちパッとしないもやっとした結果に。

ブードラの方も結果も引きもいまいちな感じで、「あたり」が引けたぐらいですかね。

大会結果とかは続きから。

続きを読む»

バトスピ 龍帝で負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

神皇編第2章を使ったブースタードラフトでカードプールがちょっとずつ貯まってきました。

で、貯まってきたカードとこれまで集めてきた古いカードとで龍帝デッキを作って挑んできました。
まあ、結果はズタボロだったけど。
とりあえず、ピウスとアウレリウスを揃えたい。

で、もちろんブードラにも参加したんですが、今回は初手でマンモイージスを引けたため、白とブレイヴを中心にピックしてみました。

大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR