バトスピ 詩姫と異魔神を試してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

神皇編第2章が発売されましたが、皆さんのデッキはどう変化しましたでしょうか?

こちらはとりあえず、赤緑速攻に牙魔神を投入、ウロヴォリアス&カラミティボアを神皇デッキへ、増殖デッキの大幅な改造といった感じでしょうか。

そして、タイトルの通り、異魔神の詩姫への採用。天魔神に加え、魔神姫もトレードで揃え、レイ・オーバやコスチュームチェンジでうまく運用できないかな、と。

まあ、結果は散々でしたけどね。
大会結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

TRPG またクトゥルフしてきました。

土曜日はクトゥルフ神話TRPGで遊んできました。
まあ、バトスピのショップバトルも参加したうえで、同じお店で遊んだんですが。

KPはこのあいだ「神隠し」をしてくれた方で、PCも自分ともう一人が続投。
新しいプレイヤーさんが一名いたため、その方は新規で作成。

シナリオについてはネタバレしない程度に、自己責任で続きから。

続きを読む»

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

バトスピ 炎と風の異魔神の感想を書いてみました。緑篇

新弾発売って事で、ラストは緑。

まあ、実際の更新は発売日だったりするんですが。

さて、今回の緑ってけっこうまとまりがあって一番面白そうな印象。
単体の性能で見ると若干微妙かもって感じですが、デッキを組みたくなるラインナップでもあります。

あとは疾走猫がやたら可愛い。

では、カードごとの感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 炎と風の異魔神の感想を書いてみました。紫篇

今回は紫。

なんつーか、異魔神以外雑じゃね?スピリットで一番強そうなのが2コストの手札交換スピリットなんだけど。

無魔のカードが増えたけど、これまででやりつくした感もあって、マイナーチェンジor微妙って印象。

では、カードごとの感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ドヤってるソロショットを載せました。

短め更新。
pripara500.jpg
ってなわけで今回はソロショット。
コーデは高いいね♡狙いのこあくまいちごに色を合わせたアイドル検事アクセ(手持ちの一番LV高いアクセがコレ)。
自信たっぷりにドヤってるうちの子も可愛い。
通常のドリチケでも同じようなポーズがあったけど、表情とか角度とか若干違うのな。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 3スタイルで私服を載せました。

今回も私服ー。

前と同じように、あじみ三つ編み、くしゅふわ、デコ編みの3スタイルのイメージでそれぞれ私服系のプリチケをのっけました。

マイキャラパーツでイメージってずいぶん変わるのでパーツに合わせたコーデを考えるとか、コーデに合わせたパーツを考えるとか、同じコーデをマイやらパーツでイメージを変えるとかも面白そう。

まあ、今回は3スタイルそれぞれのイメージの私服って事で、プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 水着でSUMMER ADVENTUREしました。

短め更新。
pripara0496.jpg
ってなわけで、「トンでもSUMMER ADVENTURE」のライブチケット。
チームメンバーは水着コーデで合わせてさいたま☆☆さん&りお♪さん&ことみ♪さん&みのりさん。
で、ユウ♪はスターテンション☆サマーワンピ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 私服を三種のっけました。

今回は私服ー。

相変わらず、1450を使った私服コーデが大好きなのですが、最近は、NPCのラブリーなかのん、ポップなぴのん、クールなじゅのんみたいな感じで、ユウ♪の3スタイルでいろいろ使い分けてる感じです。

ラブリー&フェミニンなあじみ三つ編みスタイル、自分はプリリズからのプレイヤーなんでポップ≒ボーイッシュな感じのくしゅふわスタイル、プリパラ内スタイルのイメージでクールなデコ編みスタイル。
そんな3種を使い分けてる感じ。

プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

バトスピ 神皇デッキで挑戦しました。

土曜日のショップバトルの報告。

騎士デッキ育てると言っておきながらさっそく違うデッキ使ってやんの。

騎士デッキには可能性を感じてはいますが、色々やってみたいの。

で、今回使ったのがダイテイオウを切り札に据えた神皇デッキ。
偽りの地下帝国とのコンボでポロッと出してバンッと攻めるデッキ。
特に出しただけでほぼほぼ確定除去でアドが獲れる古の神皇2種がなかなか強い。
問題はバースト条件にもなっている封印が使えるのがエグゼシード2枚+グロリアスシープ1枚の計3枚のみといった事。だって、普段は黄色使いだし……。
とりあえず、無幻の神皇ゼムリアスは楽しみにしてます。

大会結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ラインストーンベアトップチームでドリシアしました。

短め更新。
pripara0492.jpg
今回は夏らしく(?)ちょっと露出多めでセクシーなラインストーンベアトップチーム。

…まあ、ユウ♪はいつものスタイルだけど。
チームメンバーも、そのかさん&シノ☆さん&ユイネ♪さん&あすかさんといった、割といつものメンツなんですが。

これが自分のデフォルトスタイルだッ!とアピールしたい欲求とうちの子に似合う色々な服を着せたいという欲求でいつも葛藤しております。
そして両方やればいいじゃんと筐体に百円を投入するのがプリパラ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR