プリパラ ポジションチェンジを試してみました。

今回はプリチケメーカー。

なんとなくタイミングを逃してしまい、スタイリッシュなやつとかちゅっちゅするやつとかまだ購入してませんが、新機能「ポジションへんこう」でちょっと遊んでみました。

3人ポーズの種類が増えてくるとこういう機能は有難い。次はぜひとも、トモチケ使用を可能にしてもらいたいね。

では、印刷したプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

プリパラ 私服を楽しんできました。

タイトルの通り、今回は私服。

もともと衣装系がほとんどなプリパラでしたが、神シリーズに入ってから、ちょっとよさげな私服系アイテムが増えてきた印象。
まあ、ほとんど色違いって感じなんですが。

とは言え、今回は神シリーズ以前のものばかりなんですが。

ってか、私服系はやはりプリティーリズム。
まだまだ遊びつくすには程遠い1450を未だに楽しんでおります。
考えてみれば、遊べる期間の長いゲームだよな、コレ。

ではでは、プリチケについては続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ スコアタチームを載せました。

短め更新。
pripara0476.jpg
4月の大型アップデートからいいねボーナスの仕様もいろいろ変わっていて、未だに得点システムの把握ができていません。
そもそも最近はスコアアタックみたいな遊び方してないからなあ。

で、おそらくは最後にやったスコアアタックチームじゃないかな。

一応、怪物イメージで揃えてチームを作っています。

チームメンバーは、モンスターコーデのももさん&はづき♪さん、チーキーリトルサキュバスコーデのウィーキス☆さん&はるるんさん。

ユウ♪はこあくまいちごコーデ+色で合わせたアイドル検事ヘアアクセ。一番LV高いヘアアクセの一つだけど、せめて色ぐらいは合わせておこうかと思って。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 妖精さんデッキを強化しました。

日曜日のショップバトルの報告。

先週の結果で「一手遅れで敗北してる」と反省して、色々と対策を考えたんですが、最終的に選んだカードは、「華黄の城門」。

優秀なドロソであり、シンボルも確保できるため、スピリットがやられてもリカバリーが容易になる。

この判断はなかなか正しかったようでなかなかの結果が出せました。

こういう負けから手直しして、結果につながるというのは嬉しいもので、TCGの面白さの一つでもありますね。

あと、EX戦では浮遊する岩塊を使用したタッチ緑の型も試してきました。ドリアドナやタービュランスの採用も考えてたんですが、自宅のストレージから発掘できず今回は断念。
結果としては理想に近い動きはしたんだけど、一歩及ばず。まだまだ調整が必要って感じ。

では、バトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

JGC ジャパンゲームコンベンションに申し込みました。

短め更新。

まあ、今更なんだけどJGCに申し込みました。
今回は一泊二日という事でこれまでより期間が短いのですが、どう遊ぶかな。丸一日少ないとやっぱ感覚も変わりますね。

とりあえず、持っていくのはウィッチクエストとビギニングアイドルを予定。シナリオも準備しないとなあ。

あと、矢野俊策先生のトークショーが今年もあるようなら参加したいかな。

プリパラ 制服ライブで踊ってきました。

今回は制服系チームのプリチケをいくつか。

制服と言えば神2弾PRの青春スクールコーデ、欲しいんですが未だに引けてない。
色違いも出るみたいだけど、何とか茜色も手に入れておきたい。

で、これまでに遊んだプリチケから選んだんですが、制服だと結構同じようなコーデを使ってて。

トップスは色違いも使うんですが、
プリズムスクールニット+ブルーベリーアイドルミニスカ+ダンスバトラーシューズ
が無意識のうちにデフォルト化してる。

プリチケ画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ソロチケットを載せました。

短め更新。
ドリームシアターの新ポーズが全然でない。
前からあるポーズは頻繁に出るんですけど。
pripara0471.jpg
ってなわけで一枚目。
コーデが全く見えないのが難点だけど、うちの子の可愛さだけは堪能できる。
うちの子可愛い。

pripara0472.jpg
二枚目。
眼鏡ポーズホント好き。
コーデはヒッチハイクで南極行くやつ。

どーでもいいが、プリパラ(アニメ)の世界には原宿、アメリカ、エジプトは存在しないのに南極とカナダは実在するんだよな。コスモさん、昔、原宿お洒落ジャックとかしてたけど。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ マイサイリウムのドリチケを載せました。

短め更新。
pripara0470.jpg
最近、マイサイリウムも作ってませんねー。
時間があればまた弄ってみるのも面白いと思うんですが。

で、今回はマイサイリウムチームのライブドリチケ。
遊んだのは4月とちょっと前なんだけどね。

チームメンバーはすれ違い通信ですれ違ったプリパラアイドルのみんな。
ユウ♪はマイサイリウムセーラーコーデ。割と好きな赤黒系のカラーリングに、普段はあんまりしないハートいっぱいなコーデ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ネクタイでキメてきました。

タイトルの通りネクタイスタイルでばっちり決めてきました。

ネクタイ姿って結構好きみたいでプリティーリズムの頃から割とよく使っていますね。
今回は載せてないですけど、サスペンダーストライプシャツとか大好きです。

今回はどっちかというと衣装系のコーデで。
私服系や制服系のネクタイも好きですけどね。

では、プリチケとかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 妖精さんで負け越してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今日はほとんど勝てずに負けてきました。
なんと言いますか、一手遅れで敗北してる感じ。

改良案としては
小回りが利く除去、舞華ドロー。
低コストでトドメの一撃が出せる、ウィングブーツ。
一手遅れるなら1ターン先延ばしできる防御マジックの追加。

こんな感じでしょうか。

第2章で優秀で都合のいい美食の妖精が追加されれば言う事ないんですけど。

とりあえず、大会の結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR