バトスピ ラン・ブレイセアデッキを組みました。

これまでにも何度かランちゃんデッキは作ってきたのですが、今回はちょいとキャラ単風味なデッキを作ってみました。

レシピについては一度ツイッターの方にもツイートしてるのですが、以下のような感じ。
bsdeck001.jpg

で、解説なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ スタートデッキの感想を書いてみました。異魔神編

十二神皇編の発売前日。

何とか間に合ったって感じですが、今回は紫の異魔神襲来。

とりあえず目玉の異魔神は地味ながら堅実といったイメージ。まあ、エグゼシードみたいに出したらそのまま勝利に持っていける代物ではないのですが、確実にアドバンテージを稼いでくれる優良カードです。

そしてそれ以上に問題なのが、小粒な奴らがかなり強力なこと。
その多くが破壊時だけでなく消滅時にも対応しており、さらにスピリットだけでなくアルティメットも当たり前のように対象にとれるという。

そんなカードの感想とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ だんだん調子がよくなってきました。

日曜日のショップバトルの報告。

まだまだ戦国ジークヴルムを研究中。
今回はダークヴルム・ノヴァ・レムナントと伝説龍エンシェントヴルム2枚目、スターブレードドラゴンに聖域を投入してみた。

とりあえず聖域が強い。そして意外と仕事しないスターブレードドラゴン。破壊にBP上限がなく、直接ライフも狙えるのは悪くないと思ったんだけどなぁ。

大会結果とレシピは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ スタートデッキの感想を書いてみました。十二神皇編

神皇編の発売も目前だというのに、ぎりぎりになってデッキの感想。

基本、黄の使い手なので、まだEX戦でちょっと使った程度なのですが、その使ってみた感想なんかを書いてみました。

とりあえず、皇獣デッキや死竜デッキなんかは作ってみたいと思ってます。

カードの感想とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

TRPG COCで遊んできました。

短め更新。

今日はみんなでクトゥルフ神話TRPGで遊んできました。
今回、自分はプレイヤーで、なんだか友人たちのTRPGに対するモチベーションが上がっているようで嬉しい。なんか久しぶりのプレイヤーだ。

参加キャラクターは、
・高校生のユーチューバー志望
・謎の忍者
・イギリスからの留学生スパイ

ちなみに自分は3番目の留学生。
ボンクラばかりに見えますが、結果としてはボケ二人に自分が突っ込む構図に。
シナリオとしてはネットで拾ってきたものらしいんだけど、密室からの脱出にパズル的な謎解き要素のある内容。

普段はなりきり系のロールプレイを好む感じなんだけど、謎解きとボケ二人へのツッコミに忙しく、そういうロールをあまりできなかったのが心残りかな。
まあ、その分謎解きは楽しんだけど。

あと、ニャル様の入浴シーンを目撃して大変な事になった。
忍者が発狂、ユーチューバーに至っては正気度が0に。
そのうえ自分の精神分析も失敗し、発狂した二人を引きずりどうにか脱出するのも、大変でなかなか楽しかった。

とりあえず、TRPGは大好きなので、遊ぶ機会が増えてきたのはうれしい。
ビギニングアイドルとかもやりてぇなあ。

プリパラ 南極チケットが出ました。

短め更新。
pripara0435.jpg
今回は臍出しセクシーチームでライブチケット……なんだけど、出たのは南極。「アラウンド・ザ・プリパランド!」のライブチケットが南極だなんて思わなかったし、すごい寒そうな絵面に。
チームメンバーはノクターンスカイコーデのまーちさん&まほせん♪さん、アラブコーデのつの☆たん!さん&いちろうひこさん。
で、ユウ♪はいつものラインストーンベアトップ+ノクターンスカイスカート+ブラックリボンパンプス。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 新人とadventureしてきました。

短め更新。
pripara0434.jpg
ちょくちょくやってます、レッスン着な新人たちとドリームシアター。
今回は「トンでもSUMMER ADVENTURE」の船上でのライブチケット。
ドリシアのライブチケットって2種類ずつなのかな?ちゃんと検証したわけじゃないんだけど。
チームメンバーはトモチケ交換ボードから頂きましたレッスン着な新人4名。
ユウ♪はレッスン着シャツに、スターボーダーパンツ+スニーカースタイルで。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ シオみれとプリチケメーカーで遊びました。

またまたプリチケメーカーで遊んだ分を載せてみました。

今回はみれぃ&シオンに挟まれてきました。

プリチケメーカーでトモチケも使えたらなぁとは常々言ってますが、こうやってNPCにいろいろ着せられるのも魅力ではあります。

それでは、作ったプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

プリパラ ボーカルドールたちとプリチケメーカーで遊びました。

今回はプリチケメーカーで遊んだ分を載せてみました。

これまではマイキャラパーツの変更時にもトモチケが作れるとして重宝してきたプリチケメーカーですが、4月のアップデートで追加の買い物をしてもトモチケがつくようになったのでちょっと使用頻度が減ってるかも。

とは言え、筐体では同じ衣装になってしまうため、違う衣装をいろいろ着せたい場合にはプリチケメーカーの方になるのかな。オリジナルポーズもあざと可愛いし。

あと追加ポーズの値段も大幅に値上がり。これまでポーズと背景セットで120円だったのがポーズのみ、背景のみで3倍の360円と聞くとちょっと躊躇する。まあ、結局買っちゃったんですがね。

それから新機能「みんなでファッションショー」。できる事は少ないけど、画像として出力したりもできるし、もっとポーズとか増えると楽しくなるかも。

で、肝心の新ポーズはまだ筐体では試せてないのでこっつんと壁ドンはまたの機会で。

でわでわ、作ったプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

バトスピ エンシェントヴルムに注目しました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日に使った戦国ジークヴルムのデッキを色々研究していまして。
で、今候補として考えているのがダークヴルム・ノヴァ・レムナントと伝説龍エンシェントヴルム。

どちらも戦国ジークヴルムの対象になるのですが、
ダークヴルムの方は単純に異魔神対策に。
エンシェントヴルムの方はライフ回復と除去を同時に行なえる事でコンセプトにあっているうえに、ノヴァや乃刃のようなBP10000といった制限なく除去できるのが魅力。

で、地元じゃ異魔神が流行っている気配がなかったので、エンシェントヴルムを試しに投入。

レシピは差し替え分を変更するのが面倒だったのでマイデッキの内容のうち、
グレートアトラクタードラゴン→伝説龍エンシェントヴルム
ドラゴンヘッド×3→ハガネヴルム×3
に読み替えてください。

大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR