ミルキィ プリパリから逆襲のミルキィホームズへはしごしました。

短め更新だけど昨日の記事の続きー。

プリパリ親衛隊ルートを観た後、そのまま逆襲のミルキィホームズへ。

森脇監督&ふでやす脚本連続で見るのもなかなか。

こっちも内容はいつも通り頭おかしいしな。

なんて言うか、いつも通りのお花畑さんとクズとエロキュールさんで安心するわ。

テレビアニメ版のあれこれが伏線だったり、珍しくホームズの元ネタがらみの設定を掘り下げたり、アイリーンがあのアイリーンの血筋だったり。

とりあえず楽しく見れた。

あと、軽くネタバレすると、森脇監督の方でフェザーズの出番があるとは思わなかったな。

プリパラ プリパリ親衛隊のコースを見てきました。

なんだかんだで3週目も見てきました、プリパリ。

例の軍服風なプリパリトリコロールもばっちり揃いました。

内容についてはなんと言いますか、前作のルート4と同じ匂いと言いますか、なんで需要が怪しいというか、こう、明後日の方向に労力をブッコむのか、このスタッフたちは。(いいぞもっとやれ)

まあ、もう3度目なので長くは話しませんが、ネタバレを含む具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ ウルトラ怪獣超決戦の感想をのせました。赤篇

もう次の構築済みの発売が近づいてきてますが、その前にウルトラ怪獣超決戦の感想を。

とりあえず色ごとにやって最後にXレアって感じで。

赤はゴジラの頃と同じように宇宙由来は星竜、地球由来は古竜って感じの系統で、恐竜は地竜みたいな感じ。

怪獣/星人サポートが多く、ゴジラの頭に怪獣王とかついてたらサポート共有できたのになあとか思う。

全体的な印象はカードパワーは控えめながら新たなデッキを提案してくれるブースターでした。

んでは、赤のカードの感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 異合か詩姫で迷いました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は最近よく弄っているガタノゾーアを迎え入れた異合とランちゃんを試しているプリアニ速攻で挑んできました。

実のところ、1軍と呼べるメインデッキが定まってない状況でして。
まあ、わざわざそういったデッキを一つに絞る必要はないという意見もありましょうが、こう、自分の相棒と呼べるようなデッキを一つは持ちたいじゃないですか。

そんな、最も力をいれるデッキってのに迷っているところです。

とりあえず、今回の大会結果なんかは続きからで。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ しきょのバースデーライブをしました。

短め更新。
pripara0410.jpg
ってなわけで、ひびきの誕生日という事で、ひびきをセンターにバースデーライブ……なんだけど、うっかり27日にプレイができず、実際のプレイは28日。この記事も日付は27日ですが更新したのは28日だったりします。
曲は恒例の「ラッキー!サプライズ☆バースデイ」ですが、初めてのライブチケットが出ました。
メンバーはセンターがひびきで、サイドがくろうささん&さっちん♪さん&ゆうな♪さん&ユウ♪。音符多いな。
自分もバースデイコーデにしたかったんだけど、うっかりプリチケを忘れてしまったため、エスコート役を買って出る形に。
ひびきは純白ドレスなパラダイスコーデで。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 邪神への信仰心が上がってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

懲りずに異合デッキで頑張ってます。ちょっとずつ使い方が分かってきた感じ?

手札のマジックは封じれるし、バーストもある程度対処が効く。あとは神速への対応か。

神速対策のカードの採用か、攻撃回数を増やすカードの採用で迷っております。
枠は制限後の古代都市枠で。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 異合で負けてきました。

平日のショップバトルの報告。

今回は京都で初めてのお店へ挑戦。

3枚集めたガタノゾーアを投入した異合デッキでさっそく挑んできました。

大型神話生物をどの程度、どんな割合で入れるかを現在試行錯誤中。

とりあえず今回は新弾のガタノゾーア3枚と、扱いやすいディストルクシオン3枚の調整。アザートゥースはちょっと御休み。

勝率はちょっとアレだったのですが、ショップバトルの結果については続きから。

続きを読む»

プリパラ 和装ライブで乙女的にはしゃいできました。

短め更新。
pripara0409.jpg
タイトルの通り、和装ライブ。パキら~ろで乙女的にはしゃいでいるライブチケット。
チームメンバーはユキさん&イリヤさん&みつさん&のぞみさん。みんな和装で参加。
ユウ♪はらんらんレッドコーデ一式で。

どーでもいーけど、ドリトモチケの後ろのソバ屋が気になる。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ プリパリ・ひびきルートを見てきました。

プリパリ2週目行ってきました。

なんて言うか、普通に3回見るだろうなぁ。とりあえずトリコロールのボトムスもゲット。

まあ2回目なので感想は簡単に。

一応、ネタバレするかもなので、感想みたいなのは続きから。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

プリパラ サイリウムチームでライブしました。

今回はサイリウムコーデのチームでライブしたプリチケを載せてみました。

ちょっと古いものまで遡って、3枚のプリチケを選んでみました。

プリチケ画像などは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR