バトスピ 微妙なループデッキで負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は戦乱魂歌の新カードを使ったループデッキでショップバトルに挑んできました。

まだ試作段階というか、ギミックを試すために組んだデッキでして、結果の方はいまひとつ。

ギミックとしては私服と衣装のショコでマイユニットし、同時に戴冠する活火山で自壊、マイユニットの効果で回収した衣装ショコを私服の効果でノーコスト召喚するというもの。私服の効果で召喚した衣装ショコで同じように私服とマイユニットして…の繰り返し。そこへギャラクシーエキスポを置いておけば、マイユニットした回数分、つまりは無限にコアブーストできるというもの。
もちろん、無限コアブしなくとも、10コア乗せて次のターンを迎えればギャラクシーエキスポの効果で勝利する事ができる。そんなデッキ。

まあ、大会結果は散々でしたので、レシピは割愛。くわしくは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ お高いカードで優勝してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

この日のショップバトルも戦乱魂歌の新カードを使ったデッキでショップバトルに挑んできました。

今回は由月、真姫奈を使用した起導型。

結果やレシピは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 戦乱魂歌の詩姫たちをアピールしてみました。トワイライトゴシック篇

今回はトワイライトゴシックを紹介。

戦乱魂歌で強力なフィニッシャークラスのスピリットが多く追加された。けど、そこが問題で。
なんと言うか、4番バッターばっかりで打線が組めない感じ?
チームでまとめたデッキを組むのが一番難しい印象を受ける。

あと、タイプ:歌が前提の効果が多いのも特徴だけど、今回の弾でタイプ:歌のマジックも充実してサポートも増えてきた。

マジックについてはまた今後記事書くけど、トワゴシのスピリットについては続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ いつものメンバーでライブしてきました。

短め更新。
pripara0395.jpg
今回も一ヶ月ぐらい前のドリチケ。
何度か一緒にチームを組んでるラインストーンベアトップなチームでドリームシアター。
チームメンバーはあすかさん&ユイネ♪さん&そのかさん&シノ☆さん。
そんでユウ♪はいつものラインストーンベアトップ+ノクターンスカイスカート+ブラックリボンパンプスのステージスタイルで。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ちょっと面白いライブチケが出ました。

短め更新。
pripara0394.jpg
久しぶりのプリパラ記事更新。
もう一ヶ月ぐらい前のプレイによるドリチケですが、ちょっと面白い絵だったので載せてみました。

チームメンバーはマイサイリウムコーデのすれ違い通信でトモチケ交換した皆さん。どこのどなたか確認のしようもないので一応名前は伏せときます。
で、自分も同じくマイサイリウム。と言っても、最近あまりプレイしていなくて、コーデもいつも使ってるやつなんですが。

ちょくちょく新ポーズやライブチケットが増えるため飽きないのが良いですよね。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 戦乱魂歌の詩姫たちをアピールしてみました。アブソリューツ篇

戦乱魂歌のカード評価、今回はアブソリューツ。

ディーバブースターは同じパックで色々なデッキを試行錯誤できるのが楽しい。

アブソリューツデッキはコアブと攻撃力のフォンニーナ&ローズ型、デッキをめくって展開するヒルダ&リーファ型の二つを持っているため、まずはこれの強化からかな。

では、個々のカードについては続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 戦乱魂歌の詩姫たちをアピールしてみました。シャイニーハーツ篇

月刊バトスピ状態、月毎に新弾が出て購入費が足りねえや。

次のウルトラ怪獣もバルタン星人が面白い性能をしてるし、異合教団員としてはガタノゾーアも気になる所。

最近、カード紹介しかしてない気もするけど、まずはシャイニーハーツから。

では、カードの紹介は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ アブソリューツで挑んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

戦乱魂歌はバトスピ仲間と共同で1カートン買いした事もあり、カードプールがそこそこ豊富なんで色々と詩姫デッキを試しています。

で、今回は過去に作ったアブソリューツデッキを新カードで弄ってみました。
まあ、まだちょっとデッキとして出来上がってない部分も多いため、レシピは割愛。

その大会の結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 戦乱魂歌を試してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

タイトルの戦乱魂歌はマジックじゃなくてエキスパンション名の方。

リリとかアブソリューツステージとか色々採用してみたのだけど、扱いなれてないのと、ちょっとデッキバランス崩したかもで結果はちょっと微妙。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 第4章のカードをチェックしました。あと残り篇

烈火伝第4章、最後は混色とⅩレアとⅩⅩレアの感想。

この弾のⅩレアはどれも強力で珍しく今回はハズレがない感じ。

敢えて言えば緑と黄が単体で強力な半面、入るデッキがあんまり流行らなさそうな所が気になるかな。
で、赤と青がデッキを選ばない感じ。

とりあえず、個々の感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR