バトスピ マイ・アスカで挑んできました。

土曜日のショップバトルの報告。

今回はカードゲーマー付録の「シスターズシンドローム」を使ったデッキ。多分一番相性がいいのはマイ・アスカ。

ってか、シスターズシンドロームがかなり使い勝手がよくてカードゲーマ3冊買わざるを得なかった。

ってなわけで大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリリズ キンプリ3回目をキメてきました。

短め更新。
kinpri03.jpg
なんだかんだで、3週目も観に行ってしまった。

3週目の特典の名シーンフィルム風しおりはコウジの「赤い糸、夏の恋」。

本気で続編が気になってる。

なので皆さん、キンプリを見てください。

バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。Xレア篇

もう第4章発売だってのにここでやっとこさ龍皇再誕のカードをまとめ終わった感じ。

とりあえず全部のカードに目は通したので、きっちりデッキ組まないとな。

では、最後にXレアの感想をまとめました。


龍皇ジークフリード
場持ちがよくライフまで回復されるのだから相手にするのはかなり面倒。ソウルコア効果も優秀で、出したターンからLV3ですぐ運用が可能、次のターンには召喚コストも戻ってくるし、通常コアでLV3を維持し、ソウルコアを別の事に使ってもいいし、覚醒で使い回す事もできる。

魔界七将デスペラード
パッと見一番派手なXレア。ソウルコア使うとほぼほぼ全滅するんだからだれが見ても強力。ただコストが重いのではいるデッキは選ぶ。

キングタウロス大公
中盤に出ればコアブで大きくアドを獲り、終盤には確実にライフを獲りに行ける性能。正直、マジックデッキを使っているときは相手にしたくない。最近の剣獣サポートでどこまで強くなれるか。

要塞皇オーディーン
ソウルコアの力でアンブロッカブルをバラ撒く攻撃的な効果。ただ、ネクサスに対する防御力はリバイバル前より落ちているので、デッキによって使い分けが必要。あと、強襲を無力化できるらしい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。白ネクサス・マジック篇

とりあえず、Xレア以外はこれで全部。

白のマジック・ネクサスは強力なものも多く、またリバイバルによって新しい選択肢にはなってると思う。

とりあえず、グリフィ・オールデッキのディバインチェインは差し替えました。

では、カードの感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。白スピリット篇

どうにか追いついた、龍皇再誕収録のカードの感想。

今回は白のスピリット。

とりあえずBPはぐっと上がっている。

あと、ろくにサポートのない動器が多い。

そんな白スピリットの感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ そろそろ新しいデッキを作りたいと思いました。

思っただけで何もしてません。まあ、もうすぐ4章や戦乱魂歌も発売ですし、新デッキは新カードが出てきてからかなあ。

ぬらりひょんとか、リリとか、ガタノゾーアとか使いたいカードはたくさんあるんですけどね。

で、今回はショップバトルの報告。
変わり映えしないデッキに、変わり映えしない結果ですが、続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 眼鏡&三つ編みで遊んできました。

一昨日の記事の続きー。

文学少女ごっこしたいとか言ってたけど、どっちかというと絵本作家とか夢見てそうな髪型。

あと、ちょっと派手めなリボンのせいか、思ったよりも幼い印象になるね。

眼鏡+三つ編みを模索しているプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 練習着でドリシアしてきました。

短め更新。
pripara0382.jpg
なんとなくレッスン着でのドリームシアター。
なんかドヤ顔の新ポーズ出た。
チームメンバーはトモチケ交換ボードで交換した研修生の方々4名。
ってか、レッスン着のドリトモチケっていいね的には全く需要ないよな。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 6thライブ2月を遊んできました。

さあ、今日からアップデートを経て2月期ライブ。

早速ちょっと遊んできました。
とりあえず、めがねぇとなかよしライブを済ませ、ドリシアを試し、あと何回かプレイといった感じ。

ってなわけで、本日の結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 6thライブ2月を予習しました。

年末年始が忙しかったからか、時間が経つのが早い。
気がつけばもう2月ライブ。
ってか、開始が1月20日ってのがちょっと前倒しな感じもする。

とにかく、明日のアップデートに備え、6thライブ2月を予習。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR