今年最後の日になりました。

さあ、2015年も今日で最後。

まあ、だからと言って、どうってわけでもないのですが。

とりあえず、年末年始についていくつか連絡を。

まずトモチケ交換について。
郵便局でのトモチケの到着確認ですが、本日一度、郵便局で確認をし、次回は1月5日(火)に局留の到着確認と本日受け取った分のトモチケの発送を予定しております。

次にサボっていたブログの更新については、書きたいこと自体はありますので、日付を遡って更新する場合があるかと思います。
まあ、内容としては「龍皇再誕」の感想とショップバトルの報告って感じですが。

こんなところかな。

あとは、今日どうするかだな。今の所ノープラン。
深夜までやってるゲーセンでうちの子の年越しライブしてそのまま初詣って流れかなあ?

バトスピ 詩姫をいじり始めました。

日曜のショップバトルの報告。

来年の2月20日にはディーバブースターの新弾「戦乱魂歌」が発売されるそうですね。
今回は新規イラストレーターにささきむつみさんが参戦。
ささきさんと言えばあれか、「ハッピーレッスン」とか「メモオフ」とかの人ですね。「CHAOSなんとか」はよく知らないんですが。
だんだん絵描きのメンバーがアクエリアンエイジじみてきてる気もする。

で、それに向けて汎用性というかごった煮な詩姫デッキを今作っておりまして。
そいつで大会に行ってきたんだけど、なかなか戦えそうな感じ。

そんな大会の結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 異合デッキで遊んできました。

土曜日のショップバトルの報告。

ランクアップバトルとEXの両方に参加予定だったんですが、事情でEXに参加できず。

楽しむデッキで1回、勝つためのデッキで1回と予定してたんだけど、今回は楽しい楽しい異合デッキのみ。

ってなわけで、今回の大会の結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ クリスマスライブしてきました。

メリークリスマス!
pripara0363.jpg

ってなわけで、クリスマスライブやってきました。

本当ならライブチケットとか、ポーズとか背景とか厳選したい所だったんですが、別の用事で時間が押してたのとスマホが壊れてプリチケメーカーが使えないなどちょっと不運が重なってしまいまして。

プリチケには日付もつくのでいつプレイしたかにこだわるのも良いですよね。

画像のドリチケは舞浜のプリスマスイベントですれ違った赤緑系のマイサイリウムの人たちとライブしたドリチケ。

では、そのほかのクリスマスライブのプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。紫ネクサス・マジック篇

今度は紫のネクサス&マジック。
紫の効果、特にコアシュートなんかは昔から今まで強力で、強いカードがより強くなって帰ってきた印象。

あと単純な強化以外に、リバイバル前とは違う方向性の効果になったものもよくみられ、旧カードとも使い分けていきたい。

では、個々の感想なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。紫スピリット篇

微妙に更新が滞ってますが、今回は紫スピリットの感想。

なんだか紫はリバイバル前から強かったカードがさらに強化されてしまっている印象。

元々強力だった効果にコアシュとかがくっついてさらに強くといった感じ。

では、詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 新カードで優勝してきました。

リバイバルブースター「龍皇再誕」発売。
ってなわけで、早速1BOX購入。そして新カードをデッキに投入し、いざショップバトルへ。

参加人数は少なかったけど、結果は優勝。

だんだんデッキの完成形に近づいてきたかも。

ってなわけで、大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。赤ネクサス・マジック篇

新弾感想の続きー。

そういえば今回はテーマパックだけど、1パック200円でXレアが1BOXに2枚と、なかなかにリーズナブル。
いつものテーマパックなら通常パックよりもXレアが出にくく高騰する所なんだけど、今回はシングルでも安く手に入りそうかな?
ただ、気になるのはXレア以外のレアリティでして。Xレアは全4種だけど、マスター以下は構築済みに収録されていたのもリバイバルされているので種類数が多い。
レアやアンコモンが足りないって事になりそうな予感も。

まあ、とりあえず、赤のスピリット以外についての感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 龍皇再誕の感想を書いてみました。赤スピリット篇

さて、ちょっとここ最近ブログ更新サボってしまってて、いつもの新カードの感想で過去の記事を埋めてお茶を濁そうって話。

で、この龍皇再誕。1弾のパックに加え、1弾の構築済みのカードも収録されているため、とにかく種類が多い。

そんなわけで、まずは赤のスピリットから。
一応、Xレアの感想はまとめて後程って事で。

では、詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 相変わらずの結果を残してきました。

日曜日のショップバトル報告。

土曜日はバーストデッキを使ったので、今回はグリフィ・オールの方を使ってきました。あと、ワルキューレも。

まあ、結果はお察しって感じですが、ちょっと楽しかった。

大会の結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR