バトスピ いつもと違うデッキで遊んできました。

土曜日のショップバトルの報告。

CSに向けて、仮想敵デッキとして流行りの青緑作ってみたりしたんですけど、必要パーツの足りない紙束のくせに強い。なんというか、混色のデザイナーズデッキのためのカードって、カードパワーがかなり通常より高く設定してある気がする。

とりあえず基本カジュアル勢な友人たちはその気持ち悪い動きに戦慄してました。

で、デッキ作成時にいじったカードから昨日の記事にも書いてた影武者ワルキューレやシンプルな妖戒デッキとかを作ってみたりしてね。

今回は影武者ワルキューレで挑んでみました。

結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 一騎打デッキで試行錯誤しました。

いろいろ新しいデッキを作りたいけれどうまくいかなユウ♪です。

ミスト+シユウ軸のワルキューレデッキを影武者で強化できないかな?とか、シンプルなデザイナーズデッキ的な妖戒を作ってみようか?などと考えてカードを弄っていたところ、なぜか一騎打デッキが出来上がるという。

一番強いのは、やはり軽くて、強烈なロック効果を持つヒョウジンドラゴンだとは思うのですが、注目するのはザンゲキドラゴンとリュウモン。
この2枚はバトルする事なく相手のライフが狙えるという新しい効果を持っています。
デッキを徹底的に特化したらアタックする事なくライフをすべて奪えるんじゃないか?とか考えているとだんだん楽しくなっちゃって。

で、今回は一騎打デッキを作る時、どんなカードが有効か?ってのをメモ的に書いていこうかなという記事です。

まあ、具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 5thライブを遊んできました。その2

昨日の続き、5thライブ。

とりあえず初回はひびきとお近づきライブでメイキングドラマを開放し、さらにドリシア2回、ひびきで1回プレイといった感じです。

まだ、マイドリチケは体験してないし、ブリリアントプリンスもまだ揃ってないためメイキングドラマもまだ見ていない状況ですが。

まあ、じっくり楽しむつもりです。

とりあえずプリチケとかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 5thライブを遊んできました。その1

短め更新。
5thライブを遊んできた結果を載せようと思ったんですが、他のやりたい事に時間を使いたいため、とりあえず1枚。
pripara0338.jpg
懐かしのハロハロフレンズをパラダイスコーデで遊んできました。
チームメンバーは全員パラダイスコーデで、ハヌルさん&みのりさん&のほほんさん&匿名さん。
ユウ♪ももちろんパラダイスコーデ。でもアクセはティアラではなくリボンを選択。
また後日に続きを書くと思います。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 悪魔なコーデで遊んできました。

5thライブも始まりましたが、皆さん、ひびきにパニックラビリンスを踊らせてますか?

自分はまだ5thライブはプレイしていない状況。
ってか、10月の検事パンツ獲り逃したのがつらい。11月は引きもよく、こあくまいちごもジュエリープリンセスも一通り揃ったっていうのに。
橙熊のプレイヤーさんに交換を持ちかけてみようかな?

で、これまでも何度かやってた悪魔コーデ。今回はチーキーリトルサキュバス系でやってみました。

では、プリチケとかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ しばらく使ってなかったデッキで遊んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回はメインで使ってるデッキが煮詰まってきちゃったんで、最近使ってなかったデッキを引っ張り出して遊んできました。

てか、これまで妙なデッキばっか使ってた所為で、初手で古代都市を配置しても青緑と疑われもしないという。まあ、青単異合だけどな。

一応レシピをつけてはるんですが、実際に使ったモノとはちょっとデッキ内容が異なります。
ちょっと、正確なレシピ作る時間なかったもので、すみません。

結果については続きからで。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 古いソロチケ載せました。

短め更新。
pripara0334.jpg
パソコンの画像フォルダに随分前のドリチケがあったので載せてみました。4月って事は半年以上前か。
たぶん、色々な組み合わせを試してたんだと思います。ピンク系で揃えようとしたら、なんだかちぐはぐな感じに。
センスないくせにミックスコーデをいろいろ試行錯誤するのが好きなもんで。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ レギンス+ショーパンを試してきました。

だんだん寒くなってきまして、12月ももう目前。

そういや、クリスマスライブのチケットは残念ながら取り逃してしまいました。
今年は冬コミとか行ってみようかな?

それはともかく、今はラストスパートをしつつ、冬コーデを模索中。
で、今回はタイトルの通り、レギンス+ショーパンスタイルを載せてみました。

プリチケとかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ はぴばライブしてきました。

短め更新。
pripara0330.jpg
11月20日、今日はらぁらの誕生日。
ってなわけで、今回もバースデーライブ。
チームメンバーはセンターにドリームTRサイリウムコーデのらぁら。そして、ユウ♪ほか、あやにゃんさん&さーさん&のぞみさん。
トモチケメンバーは各種色違いのらぁらアニバーサリーコーデで、HAPPY BIRTHDAY!

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 5thライブの予習をしました。

珍しく今回は公式サイト更新日に予習記事書けた。

4thライブは10月期と11月期で収録アイテムがガラリと変わった事もあってなんだかせわしない印象で、気付いたらもう5thライブって感じ。

11月期はもうちょっと続くらしいので、とりあえず25日までにアイドル検事のボトムス出さないと。

では、2015.5thライブの内容は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR