バトスピ 烈火伝第3章環境についてちょっと書いていました。

第三章発売から二週間。新環境楽しんでますか?

こちらでは紫と天を割とよく見かけます。

今回は実際に使ってみたり戦ってみたりした、新弾カードの話をしてみました。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ マイサイリウムを載せました。その2

アイドルグランプリ、エピローグ以降ちょっとサボってる状況。
とりあえずすれ違いトモチケを使ってもらうためにも、神アイドルへのランクアップともういくつかマイサイリウムコーデを作っておきたいかな。

で、今回は昨日の続きって感じに、マイサイリウムを載せておきます。

詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ マイサイリウムを載せました。

とりあえず、3DS版、アイドルグランプリ完了までプレイ進めました。エピローグの選曲はちょっと鳥肌立った。

あとはキャラ別のシナリオの残りとアイドルランクを上げて、コーデアイテムを集めるって所ですね。

コーデアイテムはアクセサリーのみ揃いました。残念ながら、トレードマークにしてるワンダーランドの黒ウサギアクセは収録されてないみたいですが。

ってなわけで、今回は体験版の時に作ったのも含めた、マイサイリウムを中心に紹介。

詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 未完成なデッキのレシピを載せてみました。

ここ最近新しいデッキを作っては、負け続けてるユウ♪です。

新デッキで負けこんでは落ち込みつつメインデッキで勝ちに行っての繰り返し。

で、これまで未完成だからとデッキレシピを割愛してきたものを載せてみようかと思いました。

とは言え、デッキが完成したわけではなく、このままお蔵入りしちゃうんじゃないかと思ったんで、一応公開しておこうかと。

全然勝てなかった、まだまだ弱っちいデッキですが、アイデアのメモみたいな意味で残しておきます。

プレイヤーの方にはなんかの参考になればいいんですけど、まあ、自分用のメモです。

詳しいレシピなどは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ プリチケメーカー10月更新を使ってみました。

相変わらず、プリチケメーカーにはきっちり課金しております。

そういえば、一時期、ショップの所に基本セットと8月セットしか映ってなくて、すでに購入したはずの9月セットと、もう公開されているはずの10月セットが表示されていないという状況がありました。

キャッシュクリアしても改善されず、プリパラクラブ更新を行なえば、いつまでたっても更新が終了しないという症状。

色々試したところ、プレイストアの方で更新データが配信されているようで、それを受信したところ、ちゃんと動作するようになりました。

もし同じような症状で困っている方がいましたら、参考になればと思います。

では、今回はちょっと遅ればせながらプリチケメーカー10月セットで作ったプリチケを載せておきます。

詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

バトスピ 家臣デッキを試してみました。

日曜のショップバトル報告。

起導デッキを作るためにカードを弄っていたはずが、その場の思い付きで出来上がったのが2コスト家臣デッキ。

キシュードッグとか陰陽童で嫌がらせしながら、コッパの効果などでアカツキドラゴン出して効果で残りライフを狙うデッキ。

コンセプト自体は悪くないと思うんだけど、結果はいまひとつでした。

まだ色々弄ると思うんでデッキレシピは割愛。
結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 劇場版を観てきました。

ってなわけで、土曜日に早速プリパラの映画を見てきました。

ネタバレを避けつつ感想……と思ったんだけど、あの内容だしなあ。
内容はいつもの再編集版って感じで、新作アニメはオールスターセレクションやプリズム☆ツアーズであったようなチビキャラ。

チビキャラはアロマゲドンやふわりは初登場か。あと、ところどころに変なネタが仕込んであったり。

で、一番の見どころであるライブシーン。まあ、再編集って感じなんだけど、大画面、大音量に加え今回は3D。
ちょっと目が疲れたけどかなり見ごたえはありました。

何度も言ってるけど、3Dでプリズムショーも見たいなあ。

プリパラ 明日は映画を観に行きます。

明日からプリパラ劇場版公開。

ってなわけで、明日は早速、京都市まで観に行く予定です。
念願の3Dでのライブが見れるわけですね。

あと、3DSの方も持ち込みますので、すれ違った方、良ければトモチケ使ってくださいね。

プリパラ 3DSプリパラを買ってきました。

今日は3DSのプリパラやるので短め更新。

ってなわけで、「プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリ№1!」を買ってきました。

勝ったばかりなのでとりあえず筐体でファルルのQRコードだけ撮って帰ってきました。

一応1プレイだけ筐体で遊んできましたが、プリコレにレッスン着が入っているため、意図的にレッスン着を着せる事ができるようになりました。

あと、マイキャラのQRコードって何に使うんだろう?あれかな?パーツを筐体で使うためのものかな?
pripara0308.jpg

とりあえず、劇場版公開時に持っていくために、すれ違い用のトモチケのコーデ考えないと。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ ライブチケットを載せました。

スキャンしたプリチケが結構溜まっているので、ここ最近はプリパラの記事が続いてます。

そのうちバトスピも大会報告以外にもいろいろ話したい事はあるんですけどね。

でも、明日はプリパラの3DSソフト出るし、土曜は映画公開だしでしばらくはプリパラの話題が続きそうだけど。

で、今回はライブチケットを中心にプリチケを載せてみました。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR