プリパラ アニバーサリーライブを載せました。

さて、3rdライブが始まりましたが、自分はまだちょっとしかプレイしてません。とりあえずなかよしライブが終わり、サイリウムチャレンジができるようになった所といった感じでしょうか。

今回ははアニバーサリーライブの結果を載せてみました。
3rdライブが始まった今でこそ、ダブりを気にせずプレイできますが、2ndの頃はそうはいかなかったですからね。

で、排出固定のアニバーサリーライブなのでちょっと好きに遊んできました。

結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 烈火伝第2章の感想を書いてみました。緑篇

烈火伝第2章が発売されもうすぐ1週間。

皆さん、どんな環境をお過ごしでしょうか?

今回は緑。分身とか強化とか中途半端な印象の爪鳥をプッシュ。

既存の爪鳥サポートを積んだ風魔デッキってのも面白いんじゃない?

とにかく感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 2015.3rdライブの予習をしました。

明日からは2015.3rdライブが始まります。
2ヶ月って結構あっという間に感じます。単に歳とっただけかもしれませんが。

とりあえずいつもの次のライブの予習。

今回は恒例の新キャラ&新ブランド、ドリームシアターの更新に加え、プリズムストーンの廃止やメモリアルライブの登場など盛りだくさんな印象。

ってなわけで、2015.3rdライブの内容は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ リューマン・スカイ杯に参加してきました。

日曜日の非公認大会報告。

日曜日に行なわれた非公認大会「リューマン・スカイ杯」に参加しに、はるばる福井県まで遊びに行ってきました。

ちょっと記事にするのが遅れたけれど、とても楽しかったですし、烈火伝第2章発売直後の環境というのも興味深く勉強になりました。

参加者の使用デッキとしては定番の赤緑や白紫、リアニメイト系紫や忍風なんかが見られました。でもなんか、赤緑は少なかったような気がするし、青緑をほとんど見てない気もする。他にも新カードを採用した色々なデッキが見られました。

あと、カード単位ですと赤・緑・紫のXレアをよく見た気がします。紫はともかく、赤と緑は殺傷力が高く、Sバーストもあるため扱いやすいってのもあるかな。

結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ マジックデッキを新調しました。

月曜日のショップバトル報告。

昨日は非公認大会「リューマン・スカイ杯」に遊びに行ってきました。
しっかり楽しんだ分、書きたい事も色々あるんで、纏まったら記事に載せます。まー、そんな調子だから旬を逃してる気はするんだけど。

とりあえず今回は平日ショップバトルの話。

結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 烈火伝第2章の感想を書いてみました。紫篇

明日は新弾「烈火伝第2章」の発売日。
なのに明日は用事があるという。
なんとか夜には新弾は買えそうだけど、ショップバトルには出れそうもない。

日曜は福井で非公認の予定だけど、この調子だとぶっつけ本番で新カードかなぁ。

とにかく今回は紫。カードの感想は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 烈火伝第2章の感想を書いてみました。赤篇

土曜日には新弾「烈火伝第2章」が発売になります。Wikiにはもうカード情報が出揃っているようですね。

で、恒例のカードごとの感想をちょっとフライング気味に書いていきます。

っても、フラゲしたわけではないので、公式サイトに出てない分はWikiだより。
まあ、この時期ならフラゲ情報も出てるし、信憑性も高いんじゃないかな?

では、今回は赤って事で続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 大阪のプレイヤーさんとライブしました。

前の日曜日はテーブルゲームファンフェスタへ参加するため、大阪まで行ってたわけですが、せっかくなので終了後にプリパラスポットへ。
なんか遠出した時の定番となりつつあるな。

ただ、帰りが遅くならないようにとプレイの方は控えてその時はトモチケ交換だけ。
で、21日に改めて交換して頂いたトモチケで遊んできたので今回はその報告って事で。

余談だけど、日曜の大阪ではバトスピオンリーの同人誌即売会とかあったらしいけど、時間が合わなくノータッチ。

では、プリチケなんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ へそ出しスタイルでチームを組みました。

短め更新。

pripara0242.jpg
今回はラインストーンベアトップで揃えたチームでドリームシアター。
このブログのトモチケ交換記事で交換して頂いたさーさんとみのりさんから、自分の気に入ってるコーデ(ラインストーンベアトップ+ノクターンスカイアイドルスカート+ブラックリボンパンプス)に合わせたトモチケを交換して頂いたので、そこへもう2名加えてドリームチーム。
チームメンバーは先ほどのさーさん&みのりさんに、デニムのマーヤさん&小悪魔スカートのあすかさん。
露出多めで夏らしい印象になったならいいんだけど。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ マジックデッキで全敗してきました。

月曜日のショップバトル報告。

結局、土日はショップバトル行けなかったので、月曜は張り切って参加。

まあ、参加者は3人だけだったんですけどね。

結果も散々でしたが、改善点も色々と見つかり勉強にはなったかな。

では、詳しい結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR