ツイッターを始めてみました。

はじめてみただけで、右も左もわかんないんだけどナー。

とりあえず、登録時に言われるままにフォローした内容を整理中。

わかんないなりにいじっていけたらと思います。

…すぐに自然消滅、なんてならなきゃいいけど。

バトスピ デストロイアで遊んできました。

6月最後のショップバトルの報告。

今日はデストロイアデッキで遊んできました。

以前は墓地アド稼ぎに熱心になりすぎた構築だったため、ちょくちょく手札が足りなくなってたんですが、ビョウハを入れたのは正解でした。

ドロー強化は元より、一気に回収する手段がある低コストな幼体とも相性が良いのも魅力。

一応、フォースドローなんかも候補にはあったんですけどね。

で、ショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 妖戒に飽きてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

妖戒を極めたってわけではないのだけれど、ちょっと飽きてきました。
今のデッキだとちょっと単調と言いますか、カノン、シンフォニックバースト、冠を盾に速攻するだけですから。

もうちょっと複雑な動きのできるデッキの方が好みかなあ、と。

とりあえず、2コストデッキやマジックデッキなどにフーリンを試すところから始めてみようかな。

とりあえず、ショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 久しぶりに優勝しました。

土曜日のショップバトルの報告。

タイトルの通り、久しぶりに優勝してきたわけだけど、どうなんだろう?
みんな戦国アレクが揃ったからデッキのガチ度が下がったのかな。

いやいや、自分のプレイングが上がったとか、そういうポジティブに考えた方が良いのか?

まあ、詳しい結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 過去の私服系チームを載せてみました。

今回もちょっと前のプリチケを。

今度は私服系チームを中心に載せてみました。

ここんとこちょっと忙しかったので週末はがっつりプリパラできたら……いいなぁ。

ではでは、プリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 過去のプリチケを載せました。

短め更新。
時間がないため、過去のプリチケを載せておきます。

pripara0220.jpg
ってなわけで、「ネオンライトルーレット」のライブチケット。たぶんまだ載せてないやつのはず。
私服系で揃えたチームで、チームメイトはまきさん&みさき☆さん。
ユウ♪は白系で揃え、膝丈パンツに半袖パーカーで涼しげな印象に。まあ、プレイしたの2月だけど。
あと、ネオンライトルーレットは、一部の「プリズムストーン」ブランドのプリリズ服でも出せるのがいいですね。
プリリズ服は私服系も多く色々なコーデを楽しめるのですが、「レッツゴープリパラ」はいい加減飽きてきたと言いますか。
そろそろディアクラウンやRONIにもメイキングドラマが欲しいなあ。

バトスピ やっぱり微妙な結果を残してきました。


ちょっと遅れたけど日曜日のショップバトルの報告。

大会の後、トレードでフーリンを2枚ゲット。どうにか3枚揃いました。代わりにブレイヴリブラとライフドリームを放出しましたが。

ショップバトルの結果としては、何とか勝利数の方が多いですが、優勝には届かず微妙な感じ。

まあ、結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 映画の話をしてみました。

「脳内ポイズンベリー」と「インサイドヘッド」ってモチーフ被ってるよね?

まあ、どっちも見る予定は無いんですけどね。

で、映画っていうのはもちろん、プリパラの話でして。

劇場版サイトのリンクをほったらかしにしてたら、いつの間にか新サイトがオープンしていました。

今度は3D上映らしいですよ。
プリティーリズムの頃から次は3Dで見たいとアンケートなんかに書き続けてきた甲斐があったのか、待望の3D。

まだ情報はほとんど出ていない状況ですが、秋の上映が楽しみです。

続きを読む»

バトスピ いつも通りそれなりに負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

「激闘!戦国15ノ陣」の発売後のショップバトル。

とりあえず、買ったばかりの新カードをいくつかデッキに放り込んでの参戦。

なので、デッキレシピは今回は割愛。いい加減赤コンデッキも公開したいところではあるんですが。

デッキ内容は大雑把に以下のような感じ。

赤コン…真・激突の武竜デッキに覚醒パックと覚醒関連のカードを放り込んだデッキ。

黄妖戒…カノンを混ぜた妖戒デッキにフーリンを追加。

では、詳しい結果は続きから

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 公式サイトがいろいろ更新されていました。

今日は「激闘!戦国15ノ陣」の発売日。
しかし、15種内容固定ってのはなかなか厳しいです。一応、赤のXレアは引き当てたのですが、デッキに必要なフーリンは未だ1枚のみ。
確率で言えば1/15が3回だから9,000円ぐらい?
……まあ、トレードで頑張るのが妥当かな。

そして、新ブースターが出たばかりだというのに、公式サイトでは次の情報を色々と更新。今回は、そんな新情報のお話。

具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR