京都市遠征から帰ってきました。

短め更新。

今日は京都市へ遠征してきました。このあいだも記事に書いた最強Vツアーですね。結果は散々でしたが。

その後、オタクなお店を回ったのちにプリパラ。

今日一番の収穫はバトスピ仲間の一人がプリパラデビューした事でしょうか。

とりあえず、無事に帰ってこられましたが、ちょっと疲れたので詳しい結果なんかは後日。

今日はコメントの返事をちょっと書いて休みます。

プリパラ トモチケ交換コーデのアレンジに挑戦しました。

このあいだの記事で書いていたトモチケこうかんコーデを混ぜて使えば可愛くなるんじゃないか、と、いろいろ試してみました。

まあ、その、結果としてはあの独特なダサさみたいなものはどうやっても消えない感じではあるのですが。

とりあえず、プリチケとかは続きから。

続きを読む»

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 最強Vツアーに参加します。

短め更新。

明後日の日曜日は、京都市まで足を延ばし、イオンモールKYOTOで行なわれる最強Vツアーに参加しに行く予定です。

いい年齢こいたマスタークラスなので、基本は3勝GETを回ってる感じかな。

まあ、楽しんできますよ。

プリパラ 1stライブ、ラストスパートしてきました。

っても、まだまだ遊ぶつもりですけどね。

普段は顔パーツを変える時ぐらいしか、ガチャを回さないのですが、今回はちょっと、トランプアゲアゲを揃えたくなりまして……。

ポップPRであるウィッシュリボンMのランク上げをしながらガチャを回してきました。

結果、まだガチャは揃ってないのですが、コーデの方は足りていなかった分も揃える事ができました。

今回はコーデもチームもそこまでこだわったわけではないのですが、詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ CD収納BOXが届きました。

正確には昨日のことなんですが、例の「かしこまっ♪3つのCDでステキなプレゼントForYou!キャンペーン」のCD収納BOXが届きました。

こんな感じ。
pripraCD01.jpg

で、こっちが裏面。
priparaCD02.jpg

夏直前って事なのか、ソラミ、ドレシの水着イラスト。

初出はアニメ雑誌のピンナップだったかな?時期的には冬だったような気もするけど。

ってか、レオナが男物の水着で見られるとは思わんかった。ってか、油断すると男だって忘れるからな。

暑くなってきたけどまた今年も水着回、あるんだろうか。

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

バトスピ 平日バトルも優勝してきました。

参加者2名の一騎打ちだったけどナー。

ショップバトル
大会形式:一騎打ち
使用デッキ:マジックマシンガン

VS明王 勝ち
先手で愛媛を張れば、相手は緑鳥とパグで2点パンチ。どう見ても明王型のデッキだが、デッキ破壊には捉われず積極的にライフを狙うスタイルのよう。
こっちはダメージで増えたコアで新たに投入した戦国姫トリックスターを召喚。アタックで手札を4枚増やし、返しのターンはヒーリングメロディで防御。
大量のマジックで守ってコアを貯めたのち、グリフィ・オールのマジックラッシュでブロッカーをこじ開け、一気にライフを削りきる。

結果:優勝(って言っちゃっていいのか)


前のデッキから、試しに戦国トリスタを採用してみた。ちょっと重いけどアタック時効果はマジックデッキにはかなり強力に働くし、コスト減少も愛媛と相性がいい。が、3積みする程かどうかが迷いどころ。
あとマジックの選択も、コストの安いアタック・ブロックできない系か、コストはちょっと高いけど軽減も多い除去系がいいのか、ちょっと迷っていたり、ね。
まあ、コスト高くて軽減も少ない、けど強力なメドレーとシンフォニーは外さないと思うんですけど。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ ブードラなら優勝できました。

日曜のショップバトルの報告。

昨日の黄色デッキで挑みましたが、まあ、簡単には優勝できませんね。
結果というか、勝率自体はまあまあなんですが。

あと、一応ブースタードラフトは勝ってきました。

具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 黄色デッキで優勝しました。

ってなわけで、検索に引っかかりやすいよーに姑息なタイトル。

ここのところ、ブードラは調子よかったのですが、通常のショップバトルでは、今回久しぶりの優勝。

参加人数はちょっと少な目だったんですが。

具体的な結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ ポップなスコアタしてきました。

してきましたっつっても、ひと月ぐらい前のドリチケだけど。あと短め更新。

pripara0193.jpg
いいね重視のスコアタチーム。
チームメンバーはポップなそうちゃん☆さん&さーさん。
で、自分はトモチケ交換ポップコーデ一式。とLV49のサイリウムヘアアクセ。

うーん、やっぱりトモチケこうかんコーデって微妙……って話をしようと思ってたんだけど、ふと、キメラコーデだと可愛くなるんじゃないか、と思ったり。
ちょっと他の衣装と混ぜたコーデを試してみようかな。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ スイートアンジュのスカートが出ません。

もうすぐ6月って事もあり、何とかスカートを揃えたいです。

ここにきてアゲアゲ13種追加もありますので、土日は文字通りラストスパートかなぁ。

ってなわけで、今回はまだ揃ってないスイートアンジュを使って天使チームでライブしてきました。

プリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR