プリパラ へそ出しスタイルを載せました。その1

トモチケ交換で募集していたへそ出し衣装で組んだチームを載せてみました。

交換募集した時は確認してなかったのですが、アニメ2期のソラミ&ドレシの衣装は全員へそ出しみたいですね。1stライブだけで一気に種類が増えた感じです。

では、プリチケについては続きから。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

バトスピ 烈火伝第1章のカードの感想を書いてみました。白編

烈火伝第1章のカード評価、白編。

新系統:機巧のプッシュが強い。まだ数が出揃ってない感じだけど、その多くが武装を持っているため、過去のカードと一緒にデッキを組むのも有り。

しかし、さすが自重しない白というか、どいつも強い効果を持っている。まあ、今の白単も白紫も機獣ばっかりだから、その環境を変えようって事かもしれないけど。

では、白のカードの感想は続きから。

続きを読む»

プリパラ 京都市遠征に行ってきました。

ちょっと遅れたけど、25日の記事の続き。こっちはプリパラ編。

京都に行く時は割とよく行くゲームセンターで、帰りにがっつりプリパラ。

その結果の一部を紹介します。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

バトスピ 烈火伝第1章のカードの感想を書いてみました。緑編

烈火伝第1章のカード評価、緑編。

今回の緑はニンジャモチーフの忍風。同時に殻人、剣獣といった既存の系統も持っているため、サポートの共有もできる。まあ、刃虫は、ねえ……。

中でもシュリカブトとクワガスレイヤーのデッキからの召喚は今後も増えてほしい忍風の効果ではあります

そんな緑のカードの個別の感想は続きから。

続きを読む»

バトスピ 新環境のショップバトルに行ってきました。

日曜のショップバトルの報告。

烈火伝環境、最初のショップバトル。

2大会あったため、一方では新カード多めのデッキで。他方はまあ、いつものデッキを練習。

そんなわけで、結果は続きから。

続きを読む»

バトスピ 京都市遠征に行ってきました。

と言っても、割とちょくちょく京都市には行ってるんですけど。

今回はホビーステーションでの戦国最強決定戦へ参加……できませんでした。見事に抽選落ち。

まあ、予約せず当日枠で言った自分が悪いんですが、以前ホビステの大会行ったときは5,6人の参加者だったんで大丈夫かなって思ったんですが、集まったのは40人近く。

仕方ないんで、サブイベントのバトルロイヤルに1回参加して、あとはプリパラ。

大雑把な大会内容については続きから。

続きを読む»

バトスピ 烈火伝第1章のカードの感想を書いてみました。紫編

烈火伝第1章のカード評価、紫編。

今回の紫はXレアのオグマを軸に、夜族、霊獣、呪鬼がサポートされており、これまで以上に、トラッシュ肥しとリアニメイトに力が入っている感じがする。

そんな紫のカードの個別の感想は続きから。

続きを読む»

バトスピ 烈火伝第1章のカードの感想を書いてみました。赤編

烈火伝第1章の発売まであとわずか。ちょっと気が早いですが、よくある例のカード評価的な奴を。

まあ、ディーバ、ゴジラの時はやってませんでしたが。

さあ、ソウルコア環境がどうなるのか。

あと、公式のカードリストもまだなので、カード効果はwiki頼り。もしかしたら間違ってる所もあるかも知れませんが、ご容赦を。

では、具体的な話は続きから。

続きを読む»

プリパラ 紫のドレスで踊ってきました。

短めにプリパラプレイ結果報告。

ドリームハートレースコーデSが一式揃ったので、そのままドリームシアターへ。

pripara0162.jpg
チームメンバーはクラシカルパールドレスのニノえさん&クラシカルハートコーデのそうちゃん☆さん。
ユウ♪がドリームハートレースSで全員紫で揃えてみました。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 噂のXXレアについて書いてみました。

もうすぐ烈火伝第1章の発売日。

ちょっとずつ情報も出てきているみたいですが、個人的な注目のカードは戦国姫瑠璃ですかね。コンボデッキのパーツとしてはとても有用だと思います。

で、今回から追加される新レアリティ「XXレア」。2年間再録されないとか、6箱に1枚とか言われている2枚についてちょっと書いてみようかと。

では、カードについては続きから。あと、効果等はwikiなどを見て頂ければよいかと。

続きを読む»

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR