プリパラ 2015.1stライブの予習をしました。

4月2日からは2015.1stライブが始まります。

ってなわけで、恒例の予習。

公式サイトを見る限りだと、3月期のライブは残るみたいだけど、そのほかの既存ライブがどうなるかについては書かれていない。

とりあえず明日のうちに1月のコズミックなボトムスが出せればなぁ。

2015.1stライブの内容については続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ また全敗しちゃいました。

平日ショップバトルの報告。

なんというか、シンプルに負けた。


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイアデッキ

1回戦 シャイニングドラゴン 負け
光の赤デッキ。幼体4体並べるも広範囲除去を恐れ完全体を召喚。案の定、シャイニングドラゴンからのシャイニングソードが出てくる。完全体で除去し幼体を並べなおすも、ブレイジングドラゴンを踏み、攻めきれない。相手ターン、ホットジュピタードラゴンでブロッカーを除去され敗北。

2回戦 赤白速攻 負け
赤と白の01寄りの速攻。昔あったUフリーデンのデッキに似ているが、Uフリーデンが入っていたかどうかはわからない。先攻ゴラスで準備すると後攻のアタックでライフを3奪われる。次のターン、こちら5シンボル用意できたならアタックするんだけどそこまでうまくいかず、あとライフ2って事もありアタックに行けない。速攻同士で後手を獲ったのだから簡単に巻き返せるわけもなく、その不利のまま押し切られる。

結果:全敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ キングギドラで惨敗しました。

日曜のショップバトル報告。

今回はギドラデッキを作って挑んだんですが、思うように動かずボッコボコにされました。

割とデッキ作成にお金をかけちゃったので諦めるわけにはいかず……まあ、もうちょっと作りこんでみようかと思います。

対して、現状の手持ちで最も安定した強さの詩姫デッキでも、バトルに参加。が、デストロイアやギドラに浮気したせいか、変な凡ミスをしてしまい優勝を逃す。

とにかく結果は続きから。あと、出来が悪いためギドラデッキのレシピは今回の所はのせません。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ ショップバトルの結果だけ載せました。

短め更新。
とりあえず土曜のショップバトルの報告。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:デストロイアデッキ

1回戦 ガンディノス 勝ち
相手は初手に双翼乱舞。ガラ空きの所を幼体で速攻をかける。中盤、相手の場にガンディノスが登場するも、オキシジェンデストロイヤーで除去しつつ、トラッシュに貯めたデストロイアを回収。次ターンの反撃で押し切る。

2回戦 詩姫ディアナ 負け
序盤はこちらが優位を獲るも、相手も展開をはじめる。こちらは完全体を召喚するも手札にスケープゴートがあったため、LV2を維持。しかし次のターン、相手は衣装ネイを召喚し、マイユニットと合わせて完全体をバウンスされ敗北。

結果:4位ぐらい

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 眼鏡を試してみました。ソラミスマイル編

1450でやっとめが姉ぇメガネ出た。

まだくろぶちメガネが出てませんが、眼鏡を色々と試してきました。

それに伴い、ユウ♪もイメチェンを……と言いますか、プリパラの外の「ユウ♪」っていうイメージで、パーツ変更してみました。

髪がフューチャーブラックのくしゅふわツイン。肌がびはくで、瞳がモカブラウン……だったかな?
もうちょっと試行錯誤してもいいんだけど、現状はこの形で。

前の印象と比べると可愛い系と言いますか、幼い感じになったかな。「大人」に憧れてて背伸びしたいってイメージかな。

で、今回のプリチケは、ユウ♪の新しいイメージを模索しつつ、既存キャラに眼鏡をかけさせてみようというもの。

具体的には続きから。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

自分のブログ作成について書いてみました。

今回は、先日みのりさんからコメントで頂いた質問の回答をネタにしてみました。

まず、自分「ユウ♪」の名前の公開の件ですが、結論から言うとOKです。

トモチケ交換したユウ♪のトモチケにつきましては、自由に使っていただいて結構です。
「ユウ♪」の名前、画像、動画などブログやツイッターで公開していただいて構いません。

ただし、自分からお送りしましたユウ♪以外の名前のトモチケにつきましては、交換の許可しか得てませんので公開等はご遠慮ください。

次に画像のPCへの取り込みなどについてですが、どんな風に自分がブログ作成してるかって事で記事にしてみました。

詳しくは続きから。

続きを読む»

プリパラ ライブチケットを狙ってきました。

なんか最近、そういう遊び方になってる。

ライブチケットって華があるし、ブログに載せるにもいいので、イベントやメイキングドラマのライブチケットを狙って、めが兄ぃに貢ぐプレイングが最近の遊び方になってます。

そんなわけで、今回はライブチケットを2枚ほど載せておきました。

詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 1450で遊んでいます。

どあっさんにコメントして頂きましたので、「プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! 」の略称は「1450」で行こうと思います。

で、その1450をちょこちょことを進めています。
あぁ、ゲームする時間がもっとほしい。

それから、攻略関係の事も触れておくと、マイ☆デザとプリ☆コレは別のゲームのように収録してありますが、連動しています。
プリ☆コレのコーデアイテムはプリ☆コレのストーリーなどを進めると増えていくのですが、メイクの解放はマイ☆デザのストーリーなどを進めることで、マイルームのメイクと連動して増えていくようです。
また、プリズムライブも同様で、マイ☆デザでプリズムライブができるようになるまでは、プリ☆コレでもプリズムライブは発生しないみたいです。

あと、ゲーム開始時の「タカラトミーアーツ」「シンソフィア」とらぁらやヒロ様の声が入るんですがいくつかバリエーションがあるみたいで。
たとえばらぁらの「シンソフィア」だと。
「シンソフィア」普通に言ったり
「シ・ン・ソ・フィ・ア」と区切る感じで言ってみたり、
「シンソフィア、かしこまっ」だったり。

一番笑ったのはヒロ様の
「タカラトミーアーツ……はあぁうっ!!!あぁ……」
ヒロ様で遊びすぎやろ。

とりあえずは、眼鏡解放目指して進めています。

プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (【初回限定特典】オリジナルプロモチケットのプリチケ(5枚セット) 同梱)プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! (【初回限定特典】オリジナルプロモチケットのプリチケ(5枚セット) 同梱)
(2015/03/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

バトスピ デストロイアで挑みました。

昨日の記事に載せました、仮組したデストロイアデッキですが、足りない幼体を何とか入手できましたので、さっそくショップバトルに持ち込んできました。

ってなわけで、日曜日のショップバトルの報告。

具体的な話は続きから。あと、レシピはリンクつけてないので昨日の記事を参照。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ デストロイアデッキを仮組みしてみました。

タイトルの取り、デストロイアデッキを考えてみました。

先日、デストロイア完全体をシングル買いで3枚揃えたのでデッキを作ろうと息巻いた所、幼体が全く足りてないという事態に。

とりあえずデッキを完成させるにはカードが足りてないのですが、考えたレシピだけ。一応プロキシ使って回してはいるんですけど。

レシピその他は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR