プリパラ 年越しライブに行ってきます。

12月31日。今年も今日で最後。

ってなわけで、プリパラ納めしてきます。

京都のゲーセンでプリパラで年越し。そのまま、北野天満宮あたりに初詣の予定。

それでは皆さん、良いお年を。

バトスピ 今年のバトル納めをしてきました。

今年最後のバトスピを、とショップバトルに行ってきたのですが、人数が揃わず中止に。年末だし、みんな忙しいか。

ってなわけで、結局、今年最後のバトスピは、日曜のショップバトルの後のフリー対戦となりました。

バトスピ納め
対戦形式:フリー対戦・一本勝負
使用デッキ:アブソリューツ

VSアブソリューツ
いわゆるミラーマッチのように見えるが、デッキの勝ち筋はだいぶ違うデッキ同士のバトル。
こちらはリューネを軸に、アブソリューツに指定アタックをバラまいてのコントロールやトワファンとのコンボで攻めるデッキ。
相手はオンステージと召喚時効果、アタック時効果を駆使して、自身の場にどんどんアブソリューツを並べ、オルティーナを軸に数で攻めるデッキ。
こちら先攻でエンジュで衣装フォンニーナオープンでエンド。相手はバーストセット後、私服ヒルダLV3召喚からオンステージ、衣装ヒルダに殴られるがアタック時効果は不発。
次にこちらは私服リューネからオンステージ。ヒルダを除去して優位を獲るつもりが、相手はファウスト先生をバースト。召喚時効果で衣装ミリア、さらにその召喚時効果で私服ヒルダが召喚される。
そして相手ターン。なんかぐるぐる回って、さらに私服リーファ召喚から、リーファ、ヒルダがともにオンステージ。リーファのアタック時で、フォンニーナが現れ、怒涛のラッシュでこちら防御札もなく敗北。

あんなにブン回る詩姫デッキ初めて見た。
対戦相手の方が明らかにこちらより実力が上で、まあ、勉強させて頂きました。
2月に備え、もっと詩姫を使いこなせるようになりたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ マイキャラちゃんの表情を集めてみました。

今更ですが、年末でいろいろやる事があったりで、ブログの更新が遅れたり、トモチケ交換の確認・発送の日がずれたりすることがありますことを、ご了解、ご容赦お願いしたいと思います。

で、今回はライブチケットの話。

ライブの1シーンを切り取ったこのライブチケットでは、普段は見逃すようなキャラクターの表情が写っていることがよくあります。
そんな、ちょっと珍しい表情を集めてみました。

画像なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ がっつりバトルしてきました。

昨日に続き、今日もショップバトル。

3大会分がっつりと遊んできました。

具体的な結果は続きから。ですが、デッキレシピは時間等の都合で割愛。2戦目、3戦目もデッキの中身を微妙にいじりましたので。まあ、機会を見てもしかしたら載せるかも。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 久しぶりのショップバトルに参加してきました。

先週はVツアーでしたし、なんだかすごく久しぶりな気がするショップバトル。

今日のお店では、未だにアルティメットを採用しない赤緑系が強い環境。

あれ? ガイアノホコは?

ショップバトルの結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ オンステージの秘密に気付いてしまいました。

公式サイトでも新たなディーバブースター「詩姫の交響曲」(と書いてディーバシンフォニーと読む)が公開されましたね。

パッケージイラストの左側にいる羊娘がアリエスなのかメェ~ポンなのかなど、気になる所もいろいろありますが、今後の情報の公開が楽しみです。

で、今回は復習も兼ねてオンステージの効果をおさらい。気付ている人もいるかもしれないけど、オンステージにはある秘密が隠されていた。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 第25話を視聴しました。

プリパラアニメ第25話。
大神田校長がプリ券をチョキった相手はらぁらママだった。
明かされる20年前の真相。
そして「アイドルグランプリ メリクリ!パラダイスシューズプライズグランプリ」でパラダイスシューズを手に入れるのはだれなのか。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

プリパラ クリスマスパーティーを踊ってきました。

そういえば、13日にプリパラ&プリリズのクリスマス☆パーティー参加しに行った時の事。
自分は夜の部のみの参加で日中はちょっと時間が空いていたため、ちょっと秋葉パラまで足を延ばしてみたんですよ。

目的の一つはバトスピのショップバトルだったんですが、人数が揃わず未開催、次の店に急ぐも間に合わずで、結局、大会に参加できなかったんですよね。

で、余った時間を潰すべくゲーセン巡りしていたんですが、SEGAの地下でプリパラを見つけたわけですよ。

そこでは普段自分が遊んでいるお店では見ることのできない行列ができていたんですよ。プリパラに。

トモチケ交換帳も置いてありましたし、特に注目すべきはプリパラライト。

ヘッドホン用のジャックをわざわざ外付で取り付けてあったり、撮影用のスマホなんかを固定するためのアームがついていたりと、プリパラに対して妙に本気な感じでした。

機会があったらまた行きたいな。

さて、今回はクリスマスって事で、クリスマス風チーム、コーデのプリチケをまとめてみました。

では、続きからで。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ バブリーコンフューズの採用を考えてみました。

前のVツアーの記事にもちょっと書いた、バブリーコンフューズの採用について色々考えてみました。

まずカード効果等は以下のような感じ。

バブリーコンフューズ コスト:4(黄2)
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。指定したスピリット/アルティメットのコアを好きに置き換えることができる。ただし、コアを0個にはできない。
自分のバーストをセットしているとき、さらに、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメットのアタックによって自分のライフは減らない。

で、これを「むさらきそっこう」に採用しようかと考えているんですが、このバブリーコンフューズの強さや短所をまとめてみました。

まあ、具体的な話は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 最強Vツアーに参加してきました。

戦果は散々でしたけどね。

結果は3勝だけ。一応3枚目のウィステリアが揃ったので、黄主体でデッキが組めたらなあ、と。

イベントの内容としましては、イオンモールを間借りして、チャンピオンシップの地区予選を極限まで縮小した感じ?
盛況だったのか、会場が本当に狭いのか、結構、狭っ苦しい感じはしましたけど。

いくつもデッキを持って行った事もあり、ガンスリという形式を利用し、負けるたびに色々なデッキを試してきました。

では、大雑把にですが大会の結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR