バトスピ タウラスの練習用デッキを組んでみました。

先週のショップバトルでは、詩姫+タウラスデッキでボロ負けしたので、まずは裏牡牛座を使いこなせるようになろうと、練習用のデッキを組んでみました。

星将軸のデザイナーズデッキっぽいものになってしまいましたが、裏牡牛座の効果を最大限引き出す事を目的に組んだ内容となっています。

では、そんなデッキでのショップバトルの結果は続きから。
レシピはデッキ名をクリック。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 私服狙いで遊んできました。

もうすぐ12月なんでね、コンプは無理でも、アニメの私服コーデぐらいはアップデートまでに揃えておきたいと思いまして。

とはいえ、結果は芳しくないと言いますか、まだシオンとレオナの分が出ていない。

来週はゲーセン通いかな?(そんな暇があればな)

あと、プリパラのちょっとした情報なんですが、1stライブでのガチャチケのLVは最大で30でした。2ndライブになった現在、「1stライブコレクション!」でLV30超えの1stライブのガチャチケを入手する事が出来ます。まあ、それも運次第なんですけどね。(だれか高レベルの黒ウサアクセ譲ってくれないかな)

では、プリチケも載せておきますね。詳しくは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 12月期の情報が公開されました。

公式サイトにて12月期の新情報が公開。
アップデートに備えての今回の記事。

12月はファルル参戦。でも、なぜか一足先にちゃん子のボイスが追加されてますが。

あと、公式サイトには載ってませんが、これまで、

ときめきプレゼントForYou→トリトリ!ハロウィンパーティー
もぎたてスイーツパーク→実りのオータムスイーツ

と、来たので次はホリックトリックの新メイキングドラマが来るのかな?と予想してみたり。

では、12月期のアップデートについては続きから。

続きを読む»

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 第21話を視聴しました。

プリパラアニメ第21話。

そふぃが自立の一歩を踏み出し、SoLaMi SMILEとして活動するようになってから、色々な事を一人で挑戦するようになった。
ある時、そふぃが一人でプリパラに無事行けるようになった事をきっかけに、親衛隊は自分たちの役目は終わったと、解散する事に。
しかし、そふぃに未練を残しまくりな親衛隊たち。そふぃも解散した親衛隊たちの事が気になるようで……。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

プリパラ 委員長の私服で遊んできました。

そう言えば、また小規模のアップデートがあったみたいですね。
待ち時間の声のパターンがまた増えていました。

中でも特に印象の残っているのが、

らぁら 「かしこま、かしこま、かしこまっ」
ちゃん子「ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこぉ」

めが姉ぇ「プリズムストーン……じゃなかった、プリチケをスキャンしてね」

ロード時ボイスにちゃん子とめが姉ぇが追加。

ってか、ファルルじゃなくてちゃん子なんだ。あとめが姉ぇ、プリリズの頃の癖が抜けてない?


で、今回のプリパラ。委員長の私服の上下が揃ったので早速プレイ。

マイチケとかは続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ アミューズメント景品をゲットしてきました。

プリパラのあるイオンのゲームセンターでこんなの見つけました。
puribura02.jpg
プレミアムビッグブランケットだそうです。

クレーンゲームで1プレイ200円、3プレイで500円。
これを500円でゲットしてきました。(自慢)

広げてみると、


続きを読む»

バトスピ 新デッキでボコボコにされてきました。

日曜のショップバトルの結果報告。

新デッキをこしらえ挑むも、勝率はボロボロ。

大会は3回あったのですが、大会ごとに微調整を繰り返し、何とか戦えるようにならないかと試行錯誤。

デッキのコンセプトとしましては、黄、特に詩姫でブレイヴタウラスを使おうというモノなのですが、まだ形になっていないんで、デッキレシピは割愛。
機会があればいつか載せたいとは思います。

では、結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ たくさんトモチケ交換して頂きました。

毎週2通程度、皆さんとトレードして頂いているトモチケですが、土曜日に郵便局で受け取ったのは7通。
普段の3倍近いトモチケ交換のお手紙にちょっとビビってみたり。

コメントで質問がありましたが、発送からどの程度で到着するのか?
郵便局の方に確認したところ、1~2営業日ぐらいで到着するとの事です。
土曜発送なら日曜を除いた1~2日後、月~火ぐらい。
火曜発送の場合、火曜は夕方の投函になりますので実質水曜発送の1~2日後、木~金ぐらいに到着すると思います。

トモチケ交換は今のところ常時募集中ですので、よろしくお願いしますね。

最後に、プリパラの結果も続きにちょっと載せておきます。

続きを読む»

バトスピ しょっぱい結果を残してきました。

土曜日のショップバトル報告。

タイトル通りしょっぱい結果ですが、まあ、記録みたいなもんですので。

ショップバトルEX
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 Uドライアン 負け
序盤はこちらが主導権を握り、少しずつ相手を追い詰めていく。
それでも相手はライフを犠牲にしながら場を構築。Uドライアンを召喚し、リゲルエッジ、海魔巣食う海域、アムールなどを駆使し、こちらの対抗策に制限をかけUドライアンの連続アタックを狙う。
そのターンはバーストしたシンフォニックバーストで凌いだものの、次ターンでは相手を倒しきれず、もう一回連続アタックを受けて負け。

結果:1没


まだまだ練習が必要かな。
オンステージは条件こそ厳しいけど、スピリットを強化しつつ、召喚時効果や1ドローで次の希望につながるのが魅力だと思っている。
追いつめられても、オンステージすればまだ可能性があるって状況は何度もあるので、使いこなせるようになりたいなぁ。

プリパラ 第20話を視聴しました。

プリパラアニメ第20話。

商店街に新しくお好み焼屋さんが開店。実はそこはドロシー&レオナの家で、ドロシーはらぁらに商店街のお客さんは全部貰って行くから、と宣戦布告。パパのパスタも対抗して半額セールを行なうことに。
さらにはシオン、みれぃとそふぃも巻き込んでのお店対決の行方は?

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR