プリパラ 不思議の国で踊ってきました。

実際に遊んだのは少し前ですが、今回はワンダーランドチームで遊んだマイチケを載せておきます。

では、マイチケとプレイ結果などは続きから。

続きを読む»

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ クリスマス☆パーティーに当選しました。

プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティー夜の部に当選したぜぇ。

ってなわけで、今年のクリスマスイベントはライブビューイングではなく、直接、幕張まで行ってきます。……急な予定が入らなければ。

マイ☆デザのすれ違いはやるとして、交換用のトモチケも多く持って行った方がいいのかなぁ?

チケット代の入金も済ませ、楽しみで仕方ないって状況です。

卓上ゲーム 自作ゲームで遊んできました。

今日はある友人の自作ゲームをみんなでテストプレイしてきました。

どこぞに投稿するようですので、まあ、内容はぼかしながら。

ゲームの種類としてはカードゲームで、不思議の国のアリスをモチーフに使っています。

プレイヤーはお互いを妨害しながら、場にお茶会のメンバーを揃えれば勝ちと言うゲーム。

特に絶妙なのが運要素の高さ。でも、ただの運ゲーってわけではない。カードを出す順番などの戦術はとても重要だ。
しかし、だ。ここがこのゲームの面白い所なのだが、余った手札はすべて次の手番に持ち越せるというわけではない。
どういう事かと言うと、手番終了ごとに、手札を無作為に1枚を隣に渡すというルールがあり、戦術上必要なカードが、隣に流れていく可能性があるのだ。そうなってしまうと、あっさり戦術は破綻、リーチはかかったものの、上がる事が出来ないって事にもなってしまう。

今にして思えば、もしかしたらリスク管理が重要なゲームなのかもしれない。

今日はそんな感じでゲームを楽しみました。

あと、カテゴリはアナログゲームって事で、一応TRPGに分類しておきました。

バトスピ 異合デッキで優勝しました。

異合デッキ絶好調。
とうとうショップバトル優勝までこぎつけました。

それでは、バトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 第12話を視聴しました。

プリパラアニメ第12話。
神回。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

バトスピ 異合デッキを解説してみました。

勝率の落ちてた自分が調子を取り戻すきっかけとなった異合デッキ。
レシピは載せてたけど、解説の類は特にしてなかったので記事にしてみました。

基本はダブルシンボルのデカ物を出して殴る。
さらに青には序盤を凌ぐネクサスと相手の妨害を抑制するカードが豊富なため、全体的に重いこのデッキでも結構戦えます。

詳しい解説は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ レッスン着で工夫してみました。

ちょっと普段やらないコーデでライブしてきました。

と、言うのも、トップスをデフォルトであるレッスン着のシャツをそのまま利用してみようと思いまして。

プリティーリズムの頃は各キャラクター個性のある私服がデフォルトになっていましたね。
プリパラでも、いつかアップデートで各キャラのデフォルトが私服なったりしないかな。委員長とか、委員長とか、委員長とか。

結果のプリチケは続きから。

続きを読む»

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 着物チームでライブしてきました。

トレードで着物コーデのトモチケをいただきまして。
3人そろったので早速プリパラでライブしてきました。

ってなわけで、着物ライブの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 一応チーム戦で優勝しました。

結構、異合デッキの調子がいいです。
まあ、通常のショップバトルの方は優勝できませんでしたけどね。

それでは、バトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 調子を取り戻してきました。

参加人数は少なかったけど、ちょっとずつ勝率を取り戻してきたかな。と。

あと、デッキも別のモノに変えてみたんだけど、案外、異合って今の環境いけるかもって思う。
アルティメットの採用は無いですが、打点の高いスピリットが多く、7コスト以上のものも多いためUトリガーへの耐性もある。手札、バーストを制限でき、アンブロッカブルも備えている。
まあ、全体的にコストが高いので序盤が大変なんですけどね。

ショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR