プリパラ 第4話を視聴しました。

プリパラアニメ第4話。
今回はらぁらのファン第1号えーこちゃん再登場。大神田校長をかいくぐり、えーこちゃんとの約束のライブに間に合うか、って話。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

バトスピ ワルイカードを評価してみました。

現在、公式サイトでアルティメットバトル05のワルイスゴイカード特集がちょくちょく更新されてます。
まだまだ更新は続きますが、ここまでに先行公開された新カードをピックアップして感想なんかを書いてみました。

詳しくは続きから~。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ もぎたてスイーツパークを跳んできました。

「跳ぶ」ってなんだよ。

何と言いますか、いまだにプリティーリズムが忘れられないと言いますか。
でも実際、プリパラが始まって(プリリズが終わって)まだ一ヶ月も経ってないんですよね。

とりあえず今回は、昨日の記事で書いた検証をちょっとだけしてきました。

詳しい話は続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ プリパラ遠征してきました。

なぜか月曜日に土曜日の日記。

……その、帰宅した頃には日曜になっちゃってて、日曜は日曜でバトスピショップバトルの結果報告を記事にしちゃったんで。

土曜日の午後3時ごろ、「そうだ、京都へ行こう」と思い立って京都市へプリパラ遠征。せめて午前中に思い立っていたら、その日のうちに帰ってこられたかもしれんけど。

詳しい事は、まあ、続きから。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ いっぱい負けてきました。

今日は調子が悪かった。(みっともない言い訳)

なんと言いますか、デッキをいじったわけでもないのにほとんど勝てなかった。

と言うわけで、ショップバトルの結果は続きから。負けてばっかりだったけど。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 第3話を視聴しました。

プリパラアニメ第3話。
今回は伏線をばら撒きつつ新たなメイキングドラマに挑戦する話。

アバンは前回のらぁらとみれぃの正体バレから。
まさかのパートナーの正体。「ずいぶん姿が違うのね」おまいう。
さらに、どうやら「小学部はプリパラ禁止」は校長の独断で校則ではないらしい。

そしてオープニング。まさかの3話にしてオープニングが変わった。みれぃのシーンが一部委員長バージョンに。初めから騙す気満々だったわけだ。

続きを読む»

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

プリパラ せこせこと仲間を作りました。

チームメイトによってボーナスが入るシステムなので、得点狙い用のトモチケを自前で準備。……プリリズの一人Duoに続き、またひとりチームかっ。

トモチケ交換は結構積極的他のプレイヤーさんに声をかけたりもするんですが、理想的な欲しいコーデのチームメイトってのはなかなか無くて。まあ、交換の数をこなせばいろいろなタイプのトモチケが集まるとは思うのですが。

とりあえず今回は黒トップスで揃えたものを用意してみました。昨日の記事で載せたラインストーンベアトップを使用したコーデと組ませようと思いまして。

pripara0015.jpg
名前はそのままですが、髪型や色、表情などは変えてみました。
とりあえず同じラインストーンベアトップを中心にコーデ。スカートを赤タイトミニから宇宙柄に。
セクシー路線のはずなんだけど、表情やポーズのおかげで妙に元気な印象に。
マイキャラそのものの印象も結構大事だよねぇ。

pripara0016.jpg
こっちは去年の年末に載せたコーデをQRコードから。
もともと、コミック版のりずむ&せれのんのチーム「アスタリズム」の衣装を再現しようとしたコーデでした。
マイデザで作ったQRコードは、衣装すべてマイチケにするのも良いけど、トモチケと言う形で保存するのもありかもしれない。



プリパラ 勝負服を考えました。

と、言うか考えている最中。
「いいね」とかブランドとか属性とかチームメイトの色とか個人的な趣味とか。
まあ、いろんな要素で模索している感じ?

模索の様子を報告する感じのプレイ結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プリパラ 楽しみ方に迷いました。

プリパラをどう楽しむか?
そんな事を考えています。

いえね、プリパラって結構いろいろな要素があるゲームでして、どう楽しむかで迷ってるんですよ。

とりあえず、詳しくは続きからで。

続きを読む»

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ バトルレジェンディア2014に参加してきました。

帰宅した時には日付が変わっていたので、21日に書いた体で更新。

ってなわけで、小浜での非公認大会「バトルレジェンディア2014」に参加してきました。非公認と言っても、公式大会で満足できないガチ勢の大会というよりも、スタンダードを中心に楽しむタイプの非公認大会でした。

内容としましては、バトスピのアニメ/カードに関するクイズ、二つのデッキを使い分けて戦うツインデッキトーナメントをそれぞれスタンダードクラス/マスタークラスで行なうというものでした。

バトスピクイズでは大人げなく賞品をいくつか貰ってきました。

バトルの結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR