バトスピ ガタノゾーアで全敗してきました。

…来週から本気出す。

そんなわけで、日曜日のショップバトルの報告。

この大型異合デッキ、作った当時はもうちょっと強かったんだけど、環境の変化か全然勝てなくなってる。
来週の「ウルトラヒーロー大集結」収録のデモンゾーアとシビトゾイガーを投入して強化する…予定。

そんなわけで、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ ガタノゾーアで負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

公式戦3on3に向けての仮想敵デッキその2。
トップメタの増食に対してメタが張れ、他の多くのデッキにも通用するのが召喚時を封じる形の青デッキ。
主にオステアや聖遺物を用いるデッキですかね。

本命がタイタス・エル・グランデを中心した煌臨型デッキ破壊。
対抗がアトライアハイドラやウバタマンの異合(殻人・剣獣)の青緑。
大穴としてウルトラヒーローって感じかなあ。

まあ、ともかく召喚時封じに対してどう戦うかってのが重要なので……また変な寄り道しました。

出来上がったのがガタノゾーアとディスト・ルクシオンを主力にした大型異合デッキ。
コラボブースターが出たら、デモンゾーアとか入れて強化したいなあ。
あと、オステアが見つかんなかったので現状は入ってませんが、ストレージから見つかり次第投入予定。

では、以下大会結果。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 機巧 負け
序盤からキシュードッグでストロングドローを潰され、サイウンでガンガンコアブされる。
こちらはミゴーが引けず、ネクサスも引けず、召喚したアウグスドスは戻されで軽減が確保できず大きく出遅れる。
しかし、どうにかディスト・ルクシオン、ガタノゾーアを召喚し、睨み合いながらコアをロック。
ブレイヴでの強襲を狙うがドローを封じられている事もあり引けない。
相手が先に場を整え、コンゴウに白魔神つけてこちらの場をバウンスで除去しながら攻められ、捌き切れずに敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ いろいろ勉強させてもらいました。

要するにボッコにされてきました。

そんなわけで、日曜日のショップバトルの報告。

デッキの弱点自体はわかっていたんですが、苦手な相手に対するプレイングと言いますか、立ち回り方がちょっとずつわかってきたと言いますか。

デリスデッキは1ショットコンボデッキに近い動きをするのですが、必要カードがちょっと多いのが難点。
対して必要コア数は少ないため、手札が揃えば後攻一手めから詰めに行けるのが強みなんだけどねぇ。

それでは、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 調子よく優勝してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

この日はちょっと調子よかったかも…参加者は4人とちょっと少なかったけどね。

使ったのは仮想敵である増食に遊び心でアマテラス突っ込んだデッキと、自分の本命、いつものデリスデッキ。

大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 増食にアマテラスを投入してみました。

日曜日のショップバトルの報告。

公式戦である3on3に向けて仮想敵として増食デッキを作成しました。
ネットとかでちょっと話題になった申ループ型(申増食)とか、エクストリームゲームでキングを一方的に屠った黄魔神ピタージャ型なんかを作ってデッキの動き等を研究しようと思ったんですが…赤の起源龍アマテラスって電波を受信しちゃいまして。

半分ぐらいネタデッキという意識なんですが、マジメに利点を話しますと、

○赤魔神など使う事で一撃で5点持って行ける→ライフ減少時バーストや減ったライフを使っての防御マジックの使用を防ぐ事ができる。

○召喚時効果はブロッカーの排除の他に、クーリンの破壊時効果も使えるし、アルティメットも対象にとっている所が強み。

○LV3封印時効果で除去等に耐性を持たせられる。

など、申やピタージャと比べての利点があります。

まあ、そもそも増食は地力(主にマンゴスティナのコアブ力)が高い強いデッキタイプではあるんですけどね。

で、そんなデッキを持ち込んだショップバトルの結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR