バトスピ 引き続き新デッキを使ってきました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日に使ったデッキをもうちょっと練りこもうと、だいたい同じデッキでショップバトルに参加。

デッキをちょこちょこといじってみたのですが、その中で煌闇帝オプス・キュリテの意外な強さに気づいてしまいました。
何が強いってこいつの煌臨元を破棄する効果、「AすることでBする」テキストではないという事。
要するにデストロードやパンデミウムにオプスを煌臨(ブレイヴなどでコストを上げる必要があるが)して、煌臨時効果でその1枚だけ破棄して煌臨元の効果を使用する事もできるのである。

では、大会の結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 魔界七将を使ってみました。

土曜日のショップバトルの報告。

今日も、新しいデッキを作ってショップバトル。

今回使うのは魔界七将。
リバイバルとともにサポートも増え、ちょっと使ってみたかったカード群。
まだまだざっくりと作った状態で完成度は低いのですが。
あと、コンセプトがとっ散らかっているのもどうにかしたいところ。
○名称「魔界七将」
○系統:呪鬼
○ボイド送り効果
の三つのコンセプトがまだ微妙に噛み合ってない感じ。

もう一つはフォンニーナ。けっこう前から使っているデッキなのですが、神戸3on3にて、名前も聞いてないし、対戦相手でもない隣の卓でバトルしていた方のアイデアをパクってきました。
具体的にはディーバステージの投入。コアブ効果があるとはいえ、フォンニーナは展開スピードが速いため足りないコアを補ってくれます。傍で見ていてなるほどと感動したので、パクらせて頂きました。

では、大会結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 誕晶神を使ってみました。

日曜日のショップバトルの報告。

神戸3on3で見事に散ったため、次のチャンピオンシップまでは色々なデッキを組んで研究って感じかな?

今回使うのは誕晶神。
現状一番強いのは赤のジュライアだと思っているんですが、今回使用するのは天と地の2種類が出揃った緑。

構築は緑神皇をベースにアウグスターとのコンボ用にReレチクル・アームズを、輝石十二晶のサポートに輝属を何種か採用してみました。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 煌臨天霊で優勝しました。

土曜日のショップバトルの報告。

煌臨型の天霊デッキが出来上がってきたので、ショップバトルへ持ち込んでみました。

今回はサフィエルを使いたいがために作った大型多めのデッキ。
基本はサフィエルで拾える6コスト以上の天霊をコストの誤魔化しが効く煌臨、バーストを中心に採用。煌臨を繰り返し、除去等を絡めながら最後はサフィエルのシンボル追加でライフを狙います。

天霊デッキは過去にも2コスト型、グリム型、強化(チャージ)型と色々なコンセプトを貰ってはいるんですが、基本は天の階を軸にした小型の運用がメインになるデッキが多く、今回の大型寄りのデッキに使えそうなギミックが少ないのがデッキ作りに苦戦した点ですね。

では、大会の結果なんかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ チャンピオンシップ3on3に行ってきました。

日曜日の公式大会の報告。

日曜日はバトスピチャンピオンシップ3on3の神戸大会に参加してきました。

チームメンバーは高校の頃からの友人であるバトスピプレイヤーの二人。
自分と比べあまり公式イベントには足を伸ばしてないプレイヤーではありますが、今回の大会参加で随分モチベが上がったみたいで、チャンピオンシップの個人戦の方もみんなで遊びに行きたいと思ってます。

具体的な結果等については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR