バトスピ 砲撃零式で挑んできました。

ちょっと遅れたけど、日曜日のショップバトルの報告。

土曜日にボッコにされた煌臨デッキで再チャレンジ。
今回はスイスドローなので負けても戦い続ける事になるのだけど、意外と戦えることが判明。

デッキコンセプト自体が砲撃零式の2点ダメージを高確率で出せるようにと言うもので、デッキの40枚中30枚が煌臨スピリットというちょっと重めのデッキになってます。

しかし、煌臨を迎撃のみに意識して使う事で低速デッキとしてそこそこやれそうな印象です。
まあ、まだカードプールも少ないしで、トーナメントデッキには遠く及ばない感じですが、ショップバトルで遊ぶ分には悪くないかな、と。煌臨はこれから1年かけて強化されるだろうから伸びしろは十分にあるしね。

ただ、問題は自分の引きの悪さなんよな。
40枚中、煌臨スピリット30枚、残り10枚中4枚が皇獣スピリットと言う構成で、砲撃零式を外すっていうね。
やっぱこの手のデッキ、向いてないのかも。

ともあれ、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ エボリューションアイドルになりました。

短め更新。
pripara0657.jpg
久々のランクアップ、やっとこさエボリューションアイドルになりました。
いや~、ここまでくるとランクアップに必要ないいねがスゴイ量になっててランクアップすのもなかなか大変。

ちなみに、総いいね数を20000~25000(1プレイ当たりの獲得いいね)で割って100(1プレイ100円)をかけると恐ろしい数字が出現します。

で、上のがランクアップした時のプリチケ。
チームメンバーはちょっと懐かしいパイレーツコーデのまひろ♪さん&みささん。
ユウ♪はドリシアから排出したプリパイレーツマゼンタクルーコーデでパイレーツチーム。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 黄色い砲撃で優勝してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

そんなわけで、黄砲撃でショップバトル優勝してきました。

まあ、デッキタイプとしては非公認獲れるような強力なデッキではあるんですがね。
とはいえ、聖夜祭1箱しか買ってないのが辛い所。[クリスマスパーティ]のシングルなんて近場じゃどこにも売ってないし。

[ブリッツガール]リオル・ティーダもともと詩姫学園発売前から友人と怪しんでたカードでした。詩姫ベースなため、安定度の低い所があり流行りづらい所が難点?いや、逆に制限指定されにくいという利点かも知れない。

オンステージってフラッシュタイミングを挟まず、バーストも介入しにくいので、相手に何もさせずにライフ5点狙えるインチキ性能だからね、強いかどうかなら間違いなく強い。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プリパラ 白黒なミステリーランウェイしてきました。

短め更新。
pripara0656.jpg
今日載っけるのはミステリーサイリウムチームのランウェイ。
チームメンバーは、ミステリーベイビーモンスターのみかん♪さん、
ミステリートゥインクルリボンのレルリ★さん&のぞみさん、
ミステリーホリックトリッククラシックのアリスさん&とうまさん、
ミステリーキャンディアラモードのありぷさん&しずさん。
そして、ユウ♪はミステリーブリリアントプリンスフルコーデ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

バトスピ 準優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

タイトルの通り準優勝してきました。勝ち切れてないとも言う。

今回は一軍扱いなデリスはお休みして、ゆったり楽しんできました。
…でも勝ちたかった。

それでは、大会結果などは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR